dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校受験、志望校いけないかもしれない・・・
もう何をどうしたらいいのかもわからない。
べんきょうって言ってもどんな勉強するんだ?
400以上とるやつは何なの?神なの?

大学受験もやることにもなるだろう。
高校受験でへこたれてるようじゃもうだめだ。
もう無理だ。この先生きていく自信がない。
まだ中学生なのに死にたいって思っている。
もうどうしたら・・・もうやだよ・・・泣

A 回答 (4件)

私、今年受験生です。


私も同じ状況でして、まわりからバカにされています。
それでも、少しでも今年の夏こそ変わってやると思います。
私も400はとれません。
志望校もありません。
ですが、部活動だけは頑張ってきました。
でも、推薦をとれるほどではありません。
今のところ何処にも行けないかもしれない…

何が言いたいんだっ!!と思ってしまうと思います。
私がいいたいのは、諦めないで欲しいことと
皆さんも言っていますが死ぬなんて考えないで下さい!
私も死にたいと思っています。最近なんて父親に「お前なんて勉強したって無駄なんだ」
といわれました。
それに、塾に行く度なにかトラブルがおきます。(例えば、列車のホームに靴を落とし、そのまま列車の中に入ったことがあったり…)

話がそれてしまいましたが、同じ状況で悩んでいる人はいっぱいいますっ!
諦めないで最後まで戦ってみないとわからないと思います。
死にたいといわないで下さい。
    • good
    • 3

私も第一希望の志望校には行けませんでした~。


でも、初めは不本意な学校に行ったとしても、行ったら行ったで楽しいし大好きにもなりますから!

今スランプなんだよね?
分かるけど、死にたい発言はだめだよ!
人生、受験より辛いことは山ほどあるよ。
命がいくつあっても足りないわ~。
たとえ高校受験で失敗しても、人生の巻き返しはできるから。
今は耐えて、早くスランプから脱しましょう。
何でもよいから勉強はしないと…、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

そんなあなたに次の本を紹介します。


「電池が切れるまで」
ぜひ読んでみて下さい。
    • good
    • 0

志望校に行きたいなら、合格するよう今からがんばるしかないです。


なるようにしかなりません。
400以上とる人は、日頃から努力してる人か塾に行っている人じゃないのかな?

それから死にたいって冗談でも言ったらダメです。
親が知ったら泣きますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!