性格いい人が優勝

自然が好きなので農学部卒業して自然に関する仕事をするか、普通に工学部卒業して会社員になってたくさん稼ぐか、どちらがよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

農学部入っても自然に関する仕事なんか出来ません。

    • good
    • 1

自然がいいというけど、そんなに甘くない。

それに大学行かなくてもできます。趣味に留めておいたら。学費を出してくれた親が悲しむ。
    • good
    • 0

好きな事を仕事にするとあまり続かないとか現実と違うというのがよくあるらしいです。


これはあくまでも個人的見解に過ぎませんが
文章からすると大学を決める段階でしょうかね?
それなら好きな農学部がよろしいかと
それから就職活動で色々変わってくると思いますよ
    • good
    • 0

これはあなたがどちらがやりたいかということと、


あなたがどちらの仕事に適正があるか。
ということを自分で判断する事じゃないでしょうか。
迷われているならば、イメージするといいと思います。
仕事をやっているイメージをいだけば、どちらが
自分にとって、その仕事が楽しいと感じ、
どちらの仕事が適正があるか、少しは判断できるかと思いますよ。

収入の面はあまり考慮しなくてもいいんじゃないかな。
っと思います。
どの業界でもそうですが、いくら推測してもこの時代はいきなり何が起こるかわからないので、長い将来の間に高収入で安定した業界ってあまりないかと思うし。
ならば、あなたが好きであなたの適正が合った仕事がいいかと思いますよ。

参考にしてね☆
    • good
    • 0

工学部卒業して会社員になってたくさん稼ぐほうがいいですね。


たくさん稼げばそれだけ国に税金が収められ、あなたも国も国民もみんなハッピーです。
    • good
    • 0

あなたが後悔しない選択をすればいいです。

周りが決めることではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!