プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本てやはり韓国がライバルなんですか?韓国のことを他一倍目の敵にしてるきがしますが、じっさん民度はどっちが上ですか?

質問者からの補足コメント

• 韓国人に同じ質問したら韓国が上との回答になるでしょうか?まぁ自国の方が言いと言うのは皆さんと同じで、普通のことか。

• そんな喧嘩しないで、そういうことやると日本が韓国より低いって思われますよ。

A 回答 (41件中41~41件)

韓国という国はその領土を長く朱子学(儒教の原理学・原理主義)で治められてきました。

朱子学に上下左右はあっても対等平等という概念はありません。
朱子学の概念では人と人との約束、国と国との条約は上位の立場である場合必ずしも守る必要はありません。
韓国という国にとって日本という国は必要です。
混乱している韓国経済の立て直しや破綻寸前をさまよっている韓国通貨を安定させるためには日本の力が必要だからです。
ですが彼らに対等平等といったものはありません。
頭を下げてお願いすることは彼らにとって下位に立つことで絶対にできないことなのです。
下位に立たされてきた1000年以上の半島の歴史がどのような歴史改ざんを施してもぬぐえずあるからです。
日本の終戦のとき韓国は日本よりもはるかに良い条件で再び独立することができたが日本は先進国となったが韓国はいまだいつ崩壊してもおかしくない国であり続けています。
日本がライバルとでも言わなければ韓国人は情けなさすぎて生きてはいけないでしょう。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5