プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本てやはり韓国がライバルなんですか?韓国のことを他一倍目の敵にしてるきがしますが、じっさん民度はどっちが上ですか?

質問者からの補足コメント

  • 韓国人に同じ質問したら韓国が上との回答になるでしょうか?まぁ自国の方が言いと言うのは皆さんと同じで、普通のことか。

      補足日時:2021/08/06 12:13
  • そんな喧嘩しないで、そういうことやると日本が韓国より低いって思われますよ。

      補足日時:2021/08/07 18:08

A 回答 (41件中1~10件)

韓国という国はその領土を長く朱子学(儒教の原理学・原理主義)で治められてきました。


朱子学に上下左右はあっても対等平等という概念はありません。
朱子学の概念では人と人との約束、国と国との条約は上位の立場である場合必ずしも守る必要はありません。
韓国という国にとって日本という国は必要です。
混乱している韓国経済の立て直しや破綻寸前をさまよっている韓国通貨を安定させるためには日本の力が必要だからです。
ですが彼らに対等平等といったものはありません。
頭を下げてお願いすることは彼らにとって下位に立つことで絶対にできないことなのです。
下位に立たされてきた1000年以上の半島の歴史がどのような歴史改ざんを施してもぬぐえずあるからです。
日本の終戦のとき韓国は日本よりもはるかに良い条件で再び独立することができたが日本は先進国となったが韓国はいまだいつ崩壊してもおかしくない国であり続けています。
日本がライバルとでも言わなければ韓国人は情けなさすぎて生きてはいけないでしょう。
    • good
    • 0

逆方向に考えてください。

韓国(政府及び一部の市民)が日本を目の敵にしているのが問題の根にあります。過去(1905-1945)に日本は朝鮮を併合していましたがその時代のことを韓国人がいつまでもいつまでもいつまでも根に持っているのです。今でもその時代の日本に協力的であった韓国人を吊るし上げたりしています。

最近の日本政府は幾つかの案件で韓国政府は日本を「不当に」恨んでいると考えるようになりました。たとえば昔の日本の個々の会社に搾取の賠償を求めてきています。日本政府は韓国の言い分を不当と考えています。日本政府は十分に過去を謝罪してきたし韓国政府にお金も渡したと考えており、今頃になって会社ごとに賠償とは何事かというわけです。

福島県の食材は放射能に汚染されていると言い出してオリンピックの祭に韓国から食材を持ち込むようなことまでしました。

あなたはそのような両国間の経緯をご存知の上で日本を責めようとしておられるのですか?
    • good
    • 2

そう云う一方的攻撃 無様ですね


一方的反日攻撃 無様じゃないですか?
何も感じませんか?
    • good
    • 2

韓国は日本との条約、協定、合意、全ての約束は守らない上、・・・・


言ってることは嘘ばかり、・・・・・・・・・
CHONなんて、日本の「ライバル」に値することは何一つ御座いませんニダ!
日韓間で解決済みの事を蒸し返し、日本に強請タカリをしているテラポカのようなものニダ!!!!!!!
食エン茶ナヨ!!!!!
    • good
    • 11

とむとぷさんおはようございます。


 『일본 미래 전망』https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=4&di …さんが良いです。左の link が繋がらない時は右文の先頭に h をつけて移動してください。ttps://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=4&dirId=408&docId=392310283です。日本に留学したい韓国の質問者さんと日本の経済を考える韓国の回答者さんがいます。Sealioning が面白いです。『「シーライオニング」と「ヌルヌルうなぎ論法」』https://note.com/kyslog/n/ncc1673a0e6afさんを参照しました。結論を出さないようにします。自分が責める側で相手が責められる側にあることを維持します。自分が責められても無視します。新しい論点を出して相手を責め続けます。語義不明瞭な文を多用して結論を出す作業を妨害します。Cosmic Boy『Can I Love ? (Feat.youra, Meego)』
    • good
    • 0

国家のために死んだと親が心から喜んでた時代からしたら多少は下がったけど、日本は今でも最高の民度の国だよ

    • good
    • 3

>計算が合わないですが




なに、辻褄が合わないのが韓国人の因縁の常だからさ、分かり易いと思っての配慮だよ。
だってさ、自称・従軍慰安婦は「1947年に」と言っただろ!!
兵士と一緒にジープに乗ってクリスマスを祝ったと言っただろ!!
痩せこけたデカセギロードーシャ像のモデルが日本人だった事もバレただろ!!
チョンワデは東京五輪開催に全面協力すると言ったくせに、数々の反日テロを繰り返しただろ!!

要は全て嘘で成り立っているって事なんだよ。

    • good
    • 7

日本は韓国を国家とみなしていません。

精神文化が類人猿の頃に進化を止めている事から人類亜種の部族と呼んでいますよ。
韓国人は人一倍、日本を目の敵にしていますよ。
韓国人に民度と言う言葉は当て嵌まりません。何故なら常識・良識、倫理観がゼロだからでございます。
韓国人に同じ質問をしたら、100人中200人がウリナラマンセーと叫びます。
いつも喧嘩を仕掛けてくるのは韓国人ですよ。既に程度が低過ぎると見極めていますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

100人中200人てどういう意味ですか?計算が合わないですが。

お礼日時:2021/08/09 15:18

実るほど頭を垂れる稲穂かなby田中角栄

    • good
    • 0

韓国政府は日本敵視政策を取り続け学生に思想教育し続けた結果が今だ!極端な思想教育をするのは共産国だ!民度の欠片もない!

    • good
    • 6
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!