プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男と女は本質的にどこが違うのだろうか?

出産能力か?母性本能か? 脳が違うのか 能力が違うのか?

男とキスしたい男が居るという。

ジェンダーの問題か??

男と女の間には 深くて暗い谷がある?

男女問題は解決したのか??

A 回答 (10件)

誤字がありました。


「フェミニズム」
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フェミニズム 

(英: feminism)とは、女性解放思想、およびこの思想に基づく社会運動の総称であり、政治制度、文化慣習、社会動向などのもとに生じる性別による格差を明るみにし、性差別に影響されず万人が平等な権利を行使できる社会の実現を目的とする思想または運動である。 女権拡張主義、男女同権主義などと訳されることもある。(Wikipedia?)

お礼日時:2021/08/10 22:19

>男の我儘が許された時代が終わって せいせいしました



一昔前は、職場でのセクハラ、パワハラも黙認され、というかハラスメントという概念すらなかったですからね。
それを思うと、たしかに感慨深いものがありますね。
これはフェムニズムの成果なのかな。
それも、机上の空論ではない、女性たちの地道な運動の成果だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね 僕も会社で係長が 事務の女の人のお尻を叩いてたのを

思い出します

あれが許されるのが不思議でした。

良い気はしなかったと思います。全くです。

お礼日時:2021/08/10 21:57

女性は、子孫継承のための出産育児。


男性は、そういう女性を護るためのパワーと衣食住&装飾品調達。ボディガード機能を中心とした、女性の要望を聞く何でも屋ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうかもしれませんね^^

お礼日時:2021/08/08 20:01

オリンピックのマラソンを別々にやる必要があるほど男女の違いはない。



東京マラソンでもボストンマラソンでも男女は一緒に走るだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

男性と女性は違うのです。

男性は戦うための体で 女性は産み育てるための体です

オリンピックでもタイムを競うなら男女別でないと不公平です

レスリングやボクシングは重量でも階級が在ります

相撲にはありません。柔道もなかったのです。

お礼日時:2021/08/08 20:00

男女問題って、何が問題だと思いますか?


性差別?
DVや虐待ですか?
そういうことであれば、本質論にはあまり意味はないと思います。
なぜならば、それは本質ではなく構造の問題だから。

男と女の何が違うのか?と問うよりも、たとえば、なぜ女性と子供が犠牲を強いられるのか?と考えてみる。
抑圧の中にある構造の問題が理解されない限り、社会は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昔の親父像は 仕事から変えると 飲んで管を巻いて

酒買って来いとか、隣の人と喧嘩したり

我が儘勝手を言う人もいました。

女性は家事が大変で、育児親も姑、姑で辛かったろうと思います

男の我儘が許された時代が終わって せいせいしました。

また一つ男のズルさが見えて来た♪

お礼日時:2021/08/08 19:56

基本型は女性です。


男の胸におっぱいがあるのは
それが原因です。

男の身体は、闘争の為に、基本型から
ずれています。

だから、男は早死にするんですな。

男は、女性を守る為に存在する
のです。

だから、女性のために役立ってナンボ
が男なのです。


そういう訳で、男女平等は間違って
います。

繁殖のためには、女性の方を大切に
すべきなのです。


☆国際比較調査グループISSP
(International Social Survey Programme)調査
幸福度女性優位

幸福度の女性優位度についての以上7回にわたる調査結果では、

日本の順位は1位が3回、
2位が2回、
3位が1回、
11位が1回となっている。

日本の女性の幸福度が男性を上回る程度は、
まず間違いなく、世界トップレベル
にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

日本は豊かで 女性も強いから幸福度も高いのでしょうか

女性は不幸せとは思われたくないのではないでしょうか

だから女性は自分は幸せだと思いたいのでしょう 日本の女性は。

離婚する人も多いし・・・ただ福祉はあるし

日本の精神状況の厳しさからすると 生きてられるだけマシなのでしょうか?

お礼日時:2021/08/07 17:12

男は女の体を母体にして、出産育児機能を削ぎ落し、筋力などパワーとスピードを強化した改造人間だ。



元々は女なので、その意識が強く残っている男が存在するのは当然だ。だから男にキスしたいと思う男がいても何の不思議もない。
元々は女なのだから、男と女の間に谷はない。極めて女性に近い改造度が低い男から、改造度が高い女性とはかけ離れた男まで、連続している。

それを無理矢理、全員を男か女かに区分しようとする方がおかしい。それが実態だ。
そして無理矢理全員をどちらかにしようとする限り、男女問題は解決することは出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえ 無理矢理に区分しようとは言いません

平均的にどう言えるか という事です

生物的には女性はXXのホモ 男性はXYのヘテロですから

違いが出るのです。XXYの人も居るのかなあ?最強だったりして?

お礼日時:2021/08/07 16:47

こんばんは。



同じ人間だが、違う性別。
奥の深い内容で、明確な答えがないのでは?

大半の方は、心と体の性が一致しているが、違う方もいる。LGBTQ。

男女問題は、過去から未来、永遠に解決することはないのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

男性が腕力で女性を働かせていた大変な家事

「女が居って 何ばしようとか!」

女は泥のように眠ると言いますが

さだまさしの関白宣言ではないですが

誰より早く起きて 誰より遅く寝る

女が居なかったら家は回りませんね。

解決のない答えなのでしょうか?

お礼日時:2021/08/06 23:41

生殖器


ホルモン
骨格


平均身長
脳の作り
声の高さ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ 平均したら明らかに違いますねえ

また一つ女のほうが偉く思えてきた~~♪

って歌も在りますけどねえ。

お礼日時:2021/08/06 20:30

結局は出産出来るか出来ないか


でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

となると 男は種馬だけで 女が多数でもいいわけですかねえ

今は機械もあるし 男は暴力とか犯罪とか多いし。

お礼日時:2021/08/06 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す