アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東日本とか
6月からは
平日にも
休日おでかけパスと同じ範囲の
ひみつの平日パスなんて発売しましたしね。

そもそも18きっぷそのものの廃止でいいけど、
せめて緊急事態宣言中とか発売停止するべきでないですか?

「なぜ外出自粛が叫ばれている中、JRグルー」の質問画像

A 回答 (5件)

問題ない、外出自粛は鉄道利用者に呼びかけているのです。

JRは鉄道事業者なので関係ない。売るも売らないも勝手です。
    • good
    • 2

おたく、なんでバカの一つ覚えみたいに



同じ内容の質問を
何度もくりかえしてんの

夜中の毎日でてくる弁護士荒らしみたいに
    • good
    • 8

青春18きっぷは、全国で使用可能です。


緊急事態宣言発令中の地域のみではありません。

全国で使えるものを、一部の地域だけ発売停止しても意味がありません。
他の地域で購入して使うことも可能です。
また、すべての地域で発売停止するほどの必要性はない、と判断したのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なにいってんだ
全国使用可能だからなおさらな話だけど

コロナって東京や神奈川といった人口過密都道府県の層が
地方にまき散らしているから地方も感染者増えているわけで

むしろ平日のひみつきっぷとか休日乗り放題パスみたいな
首都圏完結のフリーエリア内なら

感染しまくってる都道府県の層が感染しまくってる都道府県に行くだけの事ですが

18きっぷの場合は東京や神奈川のやつが

岐阜とか岡山や鳥取とか岩手とか
感染者がほとんどいない所にきてまき散らすリスク高いよね。

お礼日時:2021/08/07 13:52

販売する自由、購入する自由があるから。

    • good
    • 7

外出自粛をしてない人が多いからでしょうね。


売れるときに売ってしまうのが商売
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!