プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒で、第一志望の東京の企業に落ちてしまい、地元の中小企業に入ることになりました。
一度インターンに行っていますが、雰囲気や仕事内容が合っていなさそうと当時から少し違和感を感じており、今から入社が嫌になってしまい不安で仕方がないです。
他にも内定は頂いていたのですが、待遇は良くても勤務地が僻地だったり、地元よりもさらに待遇が下がってしまったり…という理由から、自分から辞退してしまいました。
しかし、今から考えると、おそらく地元よりは、自分のやりたいことができていたと思います。
入社する前から自分の選択に後悔でいっぱいです。なぜ合わなそうと感じていたところを選んでしまったのか自分でも分からなくなってきてしまいました。
また、勤務地についても、東京に残りたい気持ちが強かったにも関わらず、親からの要望もあり、そこまで好きではない地元を選んでしまったことも後悔しています。県外への転勤のない企業のため、働く限りは地元から出られないです。
ずっと気持ちが晴れずつらいです。
どうしたら前向きになれるでしょうか。
また、転職するには2-3年は我慢して働くべきでしょうか。
自分でも混乱してしまって纏まりのない文章ですみません。

A 回答 (4件)

まだ8月ですよ。


来年の4月まで半年以上ありますよ!
今から就職活動をしても間に合うのではないでしょうか?
迷ったら行動ですよ!

挑戦してみてください!
    • good
    • 1

新卒1ヶ月ぐらいで辞めそう笑

    • good
    • 0

こんばんは。



それはただ「東京の」という肩書に惹かれているだけじゃないか
と思うのですけども、それが悪いとはいいませんが、本社が東京
だろうと、業績や待遇、志がトップクラスの素晴らしい会社であ
るなんてことは少ないと思うのですけどね。東京の会社なら沢山
ありますし、普通業績や志のいい会社なら「東京の」なんて説明
はしませんし(「~~関係で一目置かれている○△株式会社」な
んて説明になりますよ?)。

取り敢えず東京で働く事を夢見ることは全然悪くは有りませんが、
「今すべきことは新入社員として力や志を付けるべきだ、それは
どこでやろうと大差ない」と思いますよ。

今のあなたのようにふてくされていれば、折角の時間を無駄に費
やすだけで、あなたの評価なんて上がらないと思うのです。

まずはその会社で新人ながら出来る人間だと言われるよう努力く
らいしてみたらどうですか?。良い評価がつけばそれが自信にな
り、東京の会社に転職するのも有利になると思うのですが。

辞めるのはすぐに辞められますよ。それこそ今の御時世、入社3
日で辞めて次の履歴書に書くべきか悩む人間だっているみたいで
すし。でも、今やるべきことは辞めることじゃないでしょう?。
    • good
    • 1

起業すればいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!