アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごみ収集の仕事をしているが、若い人が入ってこない。
経営陣は、毎年人手不足で悩んでいるようだ。

やはり手取り13万、正月GWお盆休めない、賞与一ヶ月分冬のみだとダメなのだろう。

社長とスネ夫軍団は理解していないようだ。
俺もいずれは、辞めるつもり。

経営者たちは、給料が安すぎて人手不足という事実を理解できないものなのか?

同じ町のごみ収集の会社は賞与年2回、手取り20万
この会社は20代後半から30代前半の青年が5割を占めているそうだ。この会社に転職したいけど誰も辞めないから求人が出ないw

家庭ゴミの委託業務は、かなり金がもらえるはずなのに、ケチすぎて給料をあげたくないのだろうか?
俺の会社は家庭ゴミだけではなく、様々な企業、飲食店と契約してるし県立大学、市立病院、市役所、各地の小中学校とも契約している。
契約数が多すぎて1人休めば、その日は地獄。

例に出した会社は家庭ゴミのみの収集しかしていないのに、こちらより高い。

最近は、新しい人が来ても、怖そうなおじさんおじいさんが入ってきてマジ怖い。

この企業に未来はあるのか?

A 回答 (8件)

そりゃ良かったね‼️でも、法務局行くのめんどうくさいよね‼️Σ(ノд<)頑張って

    • good
    • 0

まあ、好きにやれや‼️警備員は法務局に行って前科ないか証明書取ってこないとダメだよ‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前科ないからokやな

お礼日時:2021/08/08 08:38

下請なんだよ。

だから、給料低いし仕事内容も、キツイのよ。同じ町のゴミ収集会社から、ピンハネされてるのよ!その元請けが、いい思いしてるんだよ。まあ、ハッキリ言うと未来永劫かわらないね!つまり、明日は無いと言う意味です。
    • good
    • 0

会社が金を取りすぎなんだね。

そんな会社は伸びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラック企業は早く潰れるべきやで!!

お礼日時:2021/08/07 23:14

室内警備員は夜勤あるし、立ちっぱなしで足痛いらしいよ⁉️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨風雪、凌げるだけマシやろが。あとOLを見れる!

お礼日時:2021/08/07 23:13

アメリカやシンガポールなどは、油圧アーム付きのゴミ収集車を使い、ワンオペでゴミ回収するので、1人40万円ぐらい稼ぐね。



日本では機械化が遅れて3人がかりで先進国の1人分の仕事をするので、月の稼ぎが15万円〜25万円と低いんです。

納税者の負担は同じなのに仕事の効率が悪いから仕方ないよね。
    • good
    • 0

>手取り13万、正月GWお盆休めない、賞与一ヶ月分冬のみだとダメなのだろう。



→その企業に未来は無いかもしれませんが、あなたのようにこのような条件でも働いてくれている人がいる限りつぶれはしないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

俺は辞めちゃうけど社畜50代60代が必要以上に働いてまう。働くだけ損なのに。

お礼日時:2021/08/07 15:57

その良い同業者に転職したら良い思うけどね‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、いいです。屋内警備がいい

お礼日時:2021/08/07 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!