プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクの任意保険というのは、基本1年分を払うのかなのか、月々払うのかどちらでしょうか。

A 回答 (7件)

年払いしかない保険屋は自分は聞いた事無い。

あるなら逆に知りたい。
若ければ特に金額高くなるので払うの大変だよねー
    • good
    • 0

任意保険は1年契約です。

ですので1年分の保険料を一括支払いが原則です。ただし12回払いの毎月支払いの分割払いでもOKと言うことです。一括払いだとほんの少し安く済みます。
    • good
    • 0

19歳で社会人なら大丈夫ですね!



2りんかんというところで契約すると書かれていたので、2りんかんが東京海上日動の代理店なのでは?
東京海上日動の保険は全て代理店を通じて契約となります。
2りんかん以外を希望なら、東京海上日動の支社に連絡するとお近くの代理店を紹介してもらえますよ。
お住いの近くの東京海上日動火災保険の支社を検索してみては。

ちなみに、2りんかんとはバイクの販売店ですよね?
販売店と兼業して代理店をしているところより、保健専門代理店の方が良いです。
兼業しているところは事故の際に代理店としての動きがなく保険会社に丸投げするところが多いです。
専門の保険代理店は契約者のために保険会社との間に入って動きますから。
同じお金払うならサポートもしっかりしてるところへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂きありがとうございました!

家から近いところに代理店があったのでそこで契約の方してきたいと思います!

夜分遅くにすみませんでした!
ありがとうございました!
とても助かりました

お礼日時:2021/08/08 01:06

漏れてました。


18歳以上の有職者なら親権者の同意は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今19歳で社会人なのですが大丈夫ですよね?

ちなみにどこで申請等したらよろしいかご存知でしたら教えて頂きたいです!

お礼日時:2021/08/08 00:56

東京海上日動は月払い出来ます。


2りんかんは知りませんが、東京海上日動は未成年が契約者になる場合、親権者の同意は不要なので19歳でも契約可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京海上日動なら、未成年でも、料金は高いけど、親などの同意書とかなく契約できるってことですよね?

お礼日時:2021/08/08 00:42

基本は年払いですが、月払いを選ぶ人も多いですよ。


月払いを選んでもなにも問題はありません。
保険料は若干高くなりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2りんかんで契約する際19歳なんですが契約って可能なんでしょうか。

また2りんかんで勧められた東京海上は年払いとか分かりますか?

お礼日時:2021/08/08 00:27

損保会社によってそれぞれ。

「バイクの任意保険というのは、基本1年分を」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京海上だと年間ですか?

お礼日時:2021/08/08 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!