これ何て呼びますか

冷蔵庫から賞味期限が3日切れた
薄切りのロースハムが出てきました。(真空状態)
食べれますか?

A 回答 (12件中1~10件)

真空パックの中の食品がヒトに当たるほど傷むと雑菌の繁殖に伴って炭酸ガスを生成し、膨張するはずです。

そういう膨張がなくってあけたときに嫌なにおいがなければ大丈夫かなあというところ。
 ただ、食中毒のリスクって結構深刻なものです。こういうところで食べていいかどうかを聞いても、食品衛生の知識のある人が答えるとは限りません。なかには単純に個人の経験を語る人もいます。まともな答えが返ってくるとは限らないですよ。
 生殺与奪の権限を他人に委ねるのはどうかなと。
    • good
    • 0

未開封なら大丈夫です(^^)d

    • good
    • 0

元々一か月くらい賞味期限がある商品ですので10日くらい過ぎても大丈夫です

    • good
    • 0

3日なんて誤差の内


なんのためらいも無く食える
    • good
    • 0

未開封ですし「消費期限切れ」ではないから、


大丈夫でしょう。

風味は多少落ちてるかもですが・・・。

食す・食さないは貴女(貴方)次第です(リスクは自分持ち)。
    • good
    • 1

賞味期限なら、美味しく食べられる期間っていう意味なので…食べることはできます


もしかしたら少し味は落ちているかもしれませんが…
    • good
    • 1

ずっと冷蔵されていて、3日程度なら何の問題もないと思います。


心配なら加熱して、匂いをかいでみて下さい。
もし痛んでいたら、加熱すればより強く異臭が出ますから。
    • good
    • 1

問題ないと思いますが念のため熱湯にくぐらすか、加熱調理に使用して頂きます。

    • good
    • 2

問題なし。


消費期限切れだったらアウトだけど、賞味は結構大丈夫。
    • good
    • 0

変色、異臭がなければたべます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!