アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦とは。

新婚の20代後半の女です。
本日体調不良で仕事を休みました。
旦那は休みでしたが普通に遊びに行きました。

私も子供ではないのでつきっきりで看病しろとは言いませんが
旦那の地元に来てまだ数週間で、慣れない土地で一人で病院探して徒歩で受診してきたのですが少し切なくなりました。

旦那とは昨年結婚、家を建築中で(賃貸です)最近やっと同居が始まったのですが
休みが被っても二人でどこか行ったりせず、お盆の休みはすべて副業を入れたと言ってました。わたしはシフト制でお盆のうち二日間休みあったのにです。

そして、お盆は旦那の実家にご挨拶は行かなくていいのか聞いたら、ご先祖さまをお迎えしたりするからこの時期はやめたほうがいいと義母に言われたそうなので
挨拶は行かないことになりましたが
わたしの実家に対しては一言も聞いてこなかったことも不服です。
我が家は母子家庭で実家は母しかおらず、親戚が集まることもないので来てもすることないのは分かりますが、
母が一人だからこそ、もう少し気を遣ってくれてもいいのになーなんて思ってました。

まだ結婚して一年未満で、この先何年も一緒にいれるのか?とたびたび不安になります。
夫婦はこうあるべきだ、とは言いませんが
こんなの夫婦と言えるのでしょうか
正直夜の営みもずっとレスです。仲はまぁいいのですが。。
彼の気が向くと迎えにきてくれたりはしますが

A 回答 (7件)

相手に対していろいろと要望があるんだね。


わかるよ。
うちもそんな感じだね。
というか、女房は私の気持ちを分かれというけど、
俺の気持ちには無頓着。
人間ってわがままな生き物で、自分のことには繊細だけど、
他人のことになると…。
だから、俺は相手に期待しないことにしている。
だって、相手に期待すればするほどイライラするから。
何も期待しないで、自分のことは自分でしている。
相手に何も求めないと、自立心が生まれ、腹が立たなくなる。
自分のことをただ自分でしているだけ。
私が離婚しないでやってこれたのは、相手に何も求めなくなったから。
いろいろと相手に求めていたら、不満が募ってイライラして
きっと離婚していたと思うよ。
そのくらい深刻だったし。
子供たちに悲しい思いをさせたくなかった私なりの決断は、今も正しかったと思っているよ。
    • good
    • 0

あなた不倫してるんでしょう?


不倫してるあなたに将来が不安だとか夫婦はどうだこうだと言える事ではないでしょう。
自分は不倫していて旦那がもし浮気をしていてもどうでも良いとさえ思っていて、新婚の時点でこれだけの不満があるのなら離婚すれば良いのです。
    • good
    • 3

察して欲しい!は難しいです。


男の人は特に。
意思を伝えた方がいいです。
言わなければ気づきません。
    • good
    • 0

結婚して夫婦になったら、思う事は心にしまわず、言葉に出して言いましょう。


ご主人は、少しまだ、独身時代を引きずっているのかもしれません。
そして、本人はそれに気づいていないのでしょう。
ですので、体調の悪い時は、
「病院まで送って欲しい」と言葉にし、
お盆の里帰りは、アナタの実家にも連絡を入れて、聞いてみましょうかと、
言葉にすると良かったでしょう。
少しの我慢、不満は、段々とたまって行き、しなくてもいい喧嘩に発展し、度重なっては、良く無い方向へ流れて行くかもしれません。
夫婦は、共に毎日一緒に生活をする相手ですので、疑問、不安、決め事など、お互いに相談話し合いをして行くと良いでしょう。
相手の考え、意見などを知るチャンスとも言えるでしょう。
    • good
    • 0

ご主人はアッサリした性格なのかな・・


まぁ結婚すると色々ありますからね・・
これからですよ・・
たとえば実家と何かトラブルがあった時
ご主人がどんなことを言うか、どんな態度を取るか・・
こんないいところがあったのかと見直すかもしれませんし、
心底がっかりすることもあるかも・・
縁あって一緒になったのですから、
お互いにとってかけがえのない大切な存在ですよね・・
ずっと一緒に歩いていけるといいですね・・。
    • good
    • 0

思い遣りがないというか



自分が一番可愛い僕ちゃんなんでしょうね。

何でそんな僕ちゃんと結婚したん?
    • good
    • 1

日記か

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!