プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京オリンピックが今日で終わりましたけど
今回のオリンピックは成功ですか?大失敗ですか?どちらでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

未だパラリンピックがあるでよ。

    • good
    • 3

成功かとは今は分らないでしょう


2週間後にコロナ患者が増えればやっぱり辞めればよかったとなるでしょうから
今はまだメダル沢山とれた日本頑張ったってだけですね
    • good
    • 0

選手全員事故もなく無事で、感動の東京大会でした。


大成功です。
    • good
    • 5

成功と失敗の定義が不明なので言いようがありません


成功だとか失敗だとか、そういうものではないと思っています
    • good
    • 0

これまでのオリンピックで失敗だった大会はありません。


この先もないでしょう
    • good
    • 1

何に焦点を当てるかによって、評価は大きく違います。


コロナ禍での開催と言う視点では、多くの国民が反対していた点で大失敗でした。これほど国民に歓迎されない五輪は過去にない(今後もない)と思います。その結果が大部分の競技が無観客だったことも大失敗でした。
これでは日本で開催する意味はありません。
感染防止対策で、各自治体での諸外国との交流活動の多くが中止になったのも大失敗でした。五輪誘致の大きなポイントが全国各地での事前合宿などを通じての国際交流である事を思うと、最大の失敗だったかもしれません。
同じく、感染対策で諸外国の選手が選手村を中として隔離生活を余儀なくされたことも大失敗でした。日本での良い思い出が全く無かったと思います。
唯一良かった点は、日本人アスリートが活躍した点でしょう。メダルの数ではなく、メダリストがお世話になった多くの人達(ボランティアを含む)に感謝の言葉を述べていたのが印象的な大会でした。
開会式・閉会式がいかに商業主義に毒された不要なものであることを、改めて認識できた大会でもありました。
    • good
    • 1

大成功ですよ。


世界中がコロナ禍で苦しむ中、無事にやり遂げられる力ある国家は。そうは多くありません。
また、選手団は大活躍、史上最高のメダルを獲得してくれました。

※否定しているのは極々一部の左巻きだけですよ!!
    • good
    • 3

開会式はつまりませんでしたね。

 説明がないと理解できないようなものでなく、もっと見た目でも分かるような
日本らしさを表面に出してほしかったです。閉会式は良かったですね。
    • good
    • 1

世界では、コロナ禍の中で、TOKYOオリンピックは



大成功!!と語ってますね。

「金」も、1964年のTOKYOオリンピックより

多く取ってますね。

開会式、閉会式ともに、光の使い方が素晴らしかった。

私は、大成功!!と思いますね。

オリンピックをやらなかったら

コロナは増えなかったとは言えないし。
    • good
    • 1

コロナ禍による、東京都の、本日の死者は、一人。

大成功です。この時代に、オリンピックを開けるのは、世界一安心な大都市、東京と、世界一民度の高い、日本以外では、不可能でした。
オリンピックは、参加する事と、開催する事に、意義があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!