電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一代で成り上がって米国で色々技術を取得して、日本に持ち帰って成功している男性がいます。
その方からアプローチを受けたものの。
小金持感が半端ない。
真面目な堅実な努力家であることは認めるが、合理的で、冷徹で。
もし俺と付き合うなら、富裕層の生活を味わうことができるよ。と言う感じのアピール。

本当の金持ちって、もっとイヤミさがないのですが
なぜ金金って言うんでしょう?

A 回答 (7件)

金で苦労したからだと思うよ



金で苦労してない人は、金かね言わないもんだよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一代で事業を成功させているわけですしね。。それはそうかもです。

貴方様らしいご回答有難うございます。

お礼日時:2021/08/09 13:32

あんた‼️そこに愛はあるんか?!(・◇・;) ?

    • good
    • 1

お金が全ての物を評価する基準になっています。


人間、会社、家、車、・・・。
但し、人間だけは「心、感情など」の内面性が有り、
これだけはお金で評価は出来ません。
でも、その人は「富裕層の生活」というフレームを与えることで、
その人の内面性も得ることが出来ると信じているようです。
生きてく上で、何をも最も大切にするかは人それぞれです。
この様な思考形態を最上と理解する人にとっては、ベストの人でしょう。
でも、そうでない人にとっては、金塊の冷たさのみ感じる人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シビアな面は否めないけど、黙って合わせてくれたり、
怒っても飲み込んでくれたり。優しさはあるんだと思います。。。

お礼日時:2021/08/09 13:33

しかし、成功して成りあがったお金持ちから


私はアプローチを受けたんですよと
ここで質問の形をとりつつも
誰かに聞いて聞いてと
内心喜んでる感が感じられますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

嫉妬は醜いですよ。

お礼日時:2021/08/09 13:04

自己PRの基準が金だからでしょう。


他者と自分を資金の多寡で上下に色分けして、自分より金持ちなら媚び、自分より資金力が劣れば見下すという価値観の人物だと思われます。
金が目的になっている事業者で最終的に成功した人を私は知りません。
金に依存し金に溺れる者はいずれ金に流され金に見捨てられるものと思います。
なぜなら、拝金主義者は人心を得られないから。
どんなビジネスも人との関わり無しには成り立ちません。
人心を金で見積もる人物では、信頼関係は成り立たないと思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分より金持ちなら媚び
いえ、彼は媚びないです。
自分の考えに合わないと、断るタイプですね。
信念がありますね。

お礼日時:2021/08/09 13:34

金金言うから成功してるんです


1代で成功したって言うなら向上心、高名心が
強い人だと予想されます
YouTuberとかで成功者の話を聞いてると
金金言ってます
成功=金って思想が根底にあるようです

これが貴族とか英才教育、帝王学学んでるなら
ノブレス・オブリージュ、高貴なるモノの使命(意訳)
が身に付いてるかもしれませんが
彼は金持ちなだけで高貴では無いですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帝王学学ばせるって大切ですよね。
私、今の天皇を尊敬しています。あの強さと優しさと本当に聡明な方。
日本の誇りですね。

お礼日時:2021/08/09 13:23

金がすきだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁね。。。。。。

お礼日時:2021/08/09 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!