最速怪談選手権

筆記試験(急いでます!) 先週、応募した企業から連絡があり
書類選考が通り、
面接&筆記試験を行うことになりました。


そこで、筆記試験と適性検査があります。と
伝えられ、筆記道具と電卓を持参してください
と言われました。

筆記試験は何が出ますか??
適性検査は何が出ますか?
電卓とはなんの計算問題が出ますか??


はじめての事だらけで分かりません。

分かる方回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 本屋で何を買えばいいですかね?

      補足日時:2021/08/09 17:35

A 回答 (3件)

電卓は普通の四則計算です、足す、引く、割る、掛けるです。

難しい計算はありません。電卓は普段使用している物で良いです。
    • good
    • 0

それでしたら、一般常識です、挨拶、電話の応対や電卓での計算が試されます。

難しい知識を要することは試験されませんから大丈夫と思いますが、普段、若者言葉を使用していたら要注意です。会社では通用しませんから。頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電卓の計算とはどのような事ですかね?

本屋行ったら売ってますか?

お礼日時:2021/08/09 17:34

企業の内容、職種を記載しないと回答が出来ません。

質問を行う際に気づきませんか? 急いでいる時ほど冷静に落ち着いて下さいね。慌てて試験を受けても良い結果にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工場の一般事務員です。

お礼日時:2021/08/09 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!