dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度郵政内務や刑務を受けるんですが、
証明写真があるんですが、もったいないので
今ある写真のコピーをコンビニなどでコピーして
それを貼り付けようかと思いますが問題ないですか?
受験票の貼り付け欄を見ると
「本人であると明確にわかるもので3ヶ月以内」とありますが、これは満たしています。白黒でも私だとは分かりますし、特にカラー限定など指定もありませんし。どうなんでしょうか?紙のコピーではまずいですか?

A 回答 (4件)

郵政内務や刑務がどうだかは分りませんが、一般的に”試験などの受験票の写真はコピー不可”です。


仮にOKだとしても”印象悪い”ので自分が不利になるだけです。
    • good
    • 0

公務員は法律の執行者です



恣意的に解釈し、疑義があるような行動を行えば、法律の執行者としての適性に疑問があると判断されるでしょう
    • good
    • 0

白黒でもかまわないと思います。

ただし、ちゃんとした写真じゃないとダメですよ。そんなに、何回も受ける物じゃないのですから、ちゃんとした写真を貼りましょう。コピーじゃ、書類だけで落とされる可能性がありますよ。
    • good
    • 0

> 郵政内務や刑務を受けるんですが、



仮に採用されたとして、業務の中で「もったいないから」なんて理由で、独断で必要な手順を飛ばしたりされてはかないません。
性格的に問題アリ、適格でないなんて判断する理由になるかと。


> 白黒でも私だとは分かりますし、

そりゃ、自分でコピーしたものですから…。
100人に見せて、100人ともがわかるって断言できますか?

--
最低でも、試験の担当者に問い合わせしてください。
(そんな事を尋ねてくる時点で、どうか…って事もありますが。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!