電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喘息持ち妊婦です。薬は服用していますが
喘息で苦しい日々が続きパニックです。今も痰で苦しいのでパニック気味になってます。
気持ちを落ち着かせないと余計にパニックで苦しくなる為此方に書き込みました。涙
毎日毎日痰で窒息しそう。助けてください涙
ここ1週間くらいは窒息以外の死に方でいっそ死んだ方が楽かもなんて情けない事を1日に何度もよぎります。いつも窒息死するかもと、ギリギリでいて体も怠く胸も重く、呼吸が苦しい程辛い事はないのです。
丸一日苦しい訳ではないが、動かず喋らすが多く精神的に参ります。
2歳子供もいるのですが、その子の事を思い何とか耐えていますが辛く苦しいです涙
気管を全て洗い健康な気管と交換したい、、、涙涙

A 回答 (7件)

お礼有難うございます


喘息は辛いですね 私も喘息持ちです
痰で思い出しました
鼻炎と喘息は関係がある様ですが、いかがでしょうか?
鼻炎で空鼻腔に膿が溜まると、口からも痰となって出ます
一度耳鼻科で膿が溜まっていないか、調べてもらってはいかがですか?
レントゲンで判明します
万が一溜まっている場合、場所にもよりますが
プレッツ置換法で取ってもらえます
外来での処置で受けられますが、プレッツ置換法を知らない医師もいます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ返信ありがとうございます涙
そうでしたか、喘息持ちだったのですね涙
辛いですよね。
鼻炎はあります。汚くてすみませんが、2時間おきに自分の手でとります。かむだけでは全くとれずです。
鼻中が痰のようにドロつきそれらが喉に落ちると非常にねばつき苦しくなる事があります。
喘息と判断されてから徐々に鼻炎が強まりました。なので耳鼻科へ通ったのですがあまり効果なく、今は行ってないです。
結局、呼吸器科で、鼻にも効く薬を貰っています。鼻の中に痰がたまるのは変わらずですが、鼻から全く呼吸出来ない症状はおさまってはいます。ときおり、なりますが。。。
膿が溜まってないかは調べた事ありませんでしたが、昔、まだ喘息ではない頃、内科の薬で咳が止まらず耳鼻科へ行ってみたら、軽い蓄膿症と判断され治療したら咳は止まりました。
回答者様の言うとおり耳鼻科へも再度行ってみるのもいいかもしれないですね!
プレっツですか?!初めて聞きました。
知らない医師がいるなら病院は進んでそうな場所が良さそうですね。
現在妊娠もしている為、先週行ったばかりですが呼吸器科の先生に明日相談してみます。
COPDについて調べて見ましたが、当てはまると思う事もありました!ただ、喘息にも当てはまります。。。判断難しいですね。
それも改めて明日医師に確認したいと思います!

お礼日時:2021/08/11 22:57

もしかしたらCOPDでは?


喘息とよく似ていますが
痰が酷いのならCOPDを疑ってしまいます
COPDは喫煙者に多いのですが
煙草を吸わない人でもなる様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

COPD?聞いた事はあります。調べてみます。
ありがとうございます。
痰はとにかく酷くて仕方がありません。
今朝もそんな感じで呼吸困難。毎日の様になるのパニックで更に恐怖になり余計苦しいですが、30くらいでおちついてきます。
救急車を呼んで収まっていたらと悪い気持ちになりいつも迷ってしまいます。しかし。その前にその時はひたすらに吐いたり息をなんとかする状況で自分を見失い苦しいので話せないのでどちらにしても呼べないです。
泣いたり笑ったりするのも発作に繋がるのでひたすら感情抑えています。
幼い子どもも居ます。精神的にも、とにかく辛い、、、 だらだらスミマセン。
聞いて下さるだけで有難いです。

お礼日時:2021/08/11 12:28

試してみて欲しいのですが、


塩化マグネシウムとクエン酸を大さじ二杯
お風呂のお湯に溶かして 入浴することを
日課にしてみてください。
経皮吸収されますが、元々必須ミネラルとして
必要な栄養素なので 妊娠中も安心して使用出来ます。

現代人のアレルギーは このマグネシウム欠乏症だと言う
医師が一定数います。
うちの息子は小児喘息とアトピー性皮膚炎がひどかったですが
これをしてから 小児喘息で済んでますし 皮膚はツルツルになって
来ました。

Amazonで どちらも一キロ千円程度で購入出来ますし
一キロあれば 1ヶ月もちます。
効果が出るまで 2日~3日はかかりますが 
息子曰く「きゅうきゅうって 首が言わなくなった」
と言っていました。(当時3歳)

同じくAmazonで塩化マグネシウム濃度の高い「にがり」
が売ってます。料理に数滴垂らしても良いし
にがり1に対して 水を2の割合で薄めて綿棒に浸して
鼻の穴を拭うと 鼻水が止まります。

偏頭痛や喉の痛みにも 舌下に一滴~二滴 にがりを垂らして
30秒~1分 口を閉じてにがりを舌の下から 吸収させると
不思議と 頭痛が軽くなり 喉の痛みも軽減します。

洗濯マグちゃんが 攻撃されている昨今ですが
保育園では 子供の衣料や子供に使用する布をマグネシウム洗濯します。
生地も柔らかくなりますし 子供が口に咥えても 安心だからです。

少しずつでも 楽になっていけますように。
夜 喘息に怯える あの恐怖は 端で見ていても苦しいものです。
命を身籠り、産み落とすと言う 道中が少しでも楽になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返信ありがとうございます!
お気遣い、色々な情報をありがとうございます!

医師からの提案で試されたのでしょうか?初めてききました!肌もツルツルなんていいですね!
息子さん、3歳で本当に辛かったですね。
だけど今回復してるなら本当に本当に良かったです。
私は娘が今そのくらいですが、むせたり、咳こまれると、ヒヤヒヤしてしまいます。苦笑
万が一喘息になったらどうしようと毎回考えてしまいます。

妊娠中なので、念のため医師に相談してから試してみようと思います!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/08/11 23:10

>相談してます。

だけど後は仕方ないって感じです
担当の産婦人科医がそう言っているのなら
専門の医療機関へ紹介状を書いてもらうだけの事

>だけどその時に医者にかかるのは困難です。喋るや動くは無理です
だから、発作の起きていない時に診て貰えばいいだけでしょ
誰も発作の起きている時に病院へとは言っていない

妊婦だと、使用できる吸入薬にも制限があるでしょうからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重複しますが相談に行ってます。
だけど苦しいものはそれでも苦しいのですよ。
かかりつけの呼吸器科内科なので産婦人科ではないです。
簡単じゃないから悩んでいます。
気持ちを落ち着かせたくて書き込みました。
御理解ください

お礼日時:2021/08/09 21:33

相談じゃなくて、医者にかかるんだよ!


休日夜間診療だってあるでしょ
ここで相談しても、クスリ屋じゃ無いの分からんかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。だけどその時に医者にかかるのは困難です。喋るや動くは無理です。
なので、大パニックになる前に落ち着きたくてこちらに投稿しました。
気持ち御理解ください。
頭大丈夫ですか?と言われても判断力なくなった時なので大丈夫ではないですよ(^_^;)

お礼日時:2021/08/09 18:53

ここで相談して何になるの?


呼吸器科でしょ!頭大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してます。
大丈夫ではないです。

お礼日時:2021/08/09 18:27

医療機関で相談される事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してます。だけど後は仕方ないって感じです

お礼日時:2021/08/09 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報