アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関係者によると、野々村さんは7月30日に感染が判明。

発熱と咳などの症状で自宅療養していたが、8月5日に体調が悪化し、入院したという。

エックス線の検査を受けたところ、両肺が真っ白で重度の肺炎の症状がみられ、医師から「重症化するかどうかの瀬戸際です」と予断を許さない状況であると告げられたという。

入院2日目には、血液内の酸素の濃度が低くなり、マスク型の酸素吸入器と心電図をつけ、現在は絶対安静の状態だという。

ーーー
コロナはこれからが本番なんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

これからが本番じゃない。


今が本番なんだ。
「野々村真さん、重度の肺炎で入院だそうです」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃー(><)

お礼日時:2021/08/11 21:05

ワクチン接種を急げという自然の摂理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私、1回目が今月末。
なんとかならないのでしょうか、、、。

お礼日時:2021/08/11 21:05

芸能人って上からの指示で


癌になったりもするんです

やらせだと思いますよ

有名人が重病になれば
コロナだと騒ぐ人たちが出てくるし
煽り報道がしやすくなりますから

病院のセットだって看護師だって
クライシスアクター使えば
やりたい放題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、、、いや、志村けんさん、岡江久美子さんはマジで死にましたから、、、。

お礼日時:2021/08/11 21:05

野々村真はワクチン打ったのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

8/9にバイキングに妻が出たそうですが、そのことには言及して無かったようです。

お礼日時:2021/08/11 21:04

もう秒読み 人間お尻に火が付かないと分からないよね。


導火線に火が付いてドンドン爆薬(コロナに)に近づいてる状態、
政府や都道府県は躍起になって消そうとしてるが 国民は気にしてない状態、
爆発して初めて気づく 警鐘が野々村真さん(早く治癒して欲しい)。

自分にとって楽な情報 都合の良い情報だけ信じる、
政府を批判することでは感染は治まらなく 行動を変えない限り治まらないことに気づいていても行動が伴わない。
街呑みや居酒屋を擁護が敵対に何時変わるか その時初めて沈静化する。
一番の悪は 政府批判だけする報道に感じる。

オリンピック反対派の朝日新聞
高校野球は しれっと開催 放映権を持ってる朝日は一切批判しない。
高野連は朝日系の天下り先 受け皿だよね。
日本全国より人の動き人流はあるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日、とあるスーパーへ行きましたが想像以上の人ごみに驚きました。

まぁそれを言ったら満員電車なんかもですが。

コロナってどんどん進化していってるから、今が一番のパンデミック状態なのか判断が付かない。

まだまだこれから、激増するのか、それとも今が正念場なのかそれさえもわからない。

お礼日時:2021/08/11 21:03

> 医師から「重症化するかどうかの瀬戸際です」


つまり、まだ「中等症」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし中等症なのに「絶対安静」って、言葉遊びに聞こえます、、。

私、絶対安静になった経験があって、今「肺炎」になったら「死ぬよ」と
医者に言われました。※肺の手術をしました。

お礼日時:2021/08/11 21:01

野々村さんは入院できたのでいいですが


そのような肺炎でも入院すらできない人がたくさんいます
いわゆる中等症です
これからそうゆう人が自宅療養すらなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見たいですね。
自宅療養で亡くなった方、いますしね。

お礼日時:2021/08/11 21:00

高血糖・高血圧・脂質異常の病気持ちが重症化しているだけです。

普通に健康体なら恐れる理由は何もない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はその3つ持ちです(><)

まぁ終わるならそれはそれでありかなと。

お礼日時:2021/08/11 20:59

もともとヤバいんです!ただ若い子が自分はなっても大丈夫と舐めてるとこうなるだけ!考えを改めて年齢問わず油断しない事です!野々村真は、肺が真っ白機能してないから、もう寝たきり意識不明ですから、かなりヤバい所ですよ!


一人一人の行動にかかってますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

野々村真さんは、ヘビースモーカーだったそうじゃないですか(今は違うのかな)

回復することを祈ります。

お礼日時:2021/08/11 20:59

デルタ株が現在猛威を振るっています。

これから、お盆明けに感染者のピークを迎えると思います。ただ、重症化したら治るまでに相当の日数がかかります。かからないよう、厳重に警戒してください。
 肺炎になると最悪死に至ることがあります。予断を許しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

怖いですよね。
今週は検査数が少ないのかよくわかりませんが、ほぼ横ばいな感じですよね。

お礼日時:2021/08/11 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!