プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代既婚女です。

介護福祉士の資格を持っていたので、パートでなんとなくデイサービスの仕事を始めてみました。

時給1,000円でした(兵庫県の県庁所在地の近くです)、3か月働いて退職しましたが甘かったでしょうか?

退職理由は、
【入浴介助】
夏は暑いという我慢は仕方ありません。
しかし下剤を服用している方も多く、入浴の刺激で排便して一緒にウ◯チ風呂に入る。(私は足だけですが)

【食事介助】
利用者と職員が一緒に食べて、自分で食事が出来ない方は職員が食べながら介助します。
認知症の方もいて、私の髪や腕には利用者さんの噛み散らしたご飯がいっぱい。

書けばきりが無いのですが、夫に愚痴を話すと私に
お風呂は最後に入ってくれないかな…
洗濯物を別々にしてくれないかな…
と細々お願いされました。
(夫は更に潔癖症です。)

みなさんどんな覚悟で働いているんでしょうか。
雇用中はマ◯ドやファミレスの求人が羨ましくて仕方がなかったです。

A 回答 (2件)

介護福祉士持っていてその仕事内容の想像がつきませんでしたか?その時給でしたら今はほぼ同額貰えますよ、お住まいに近い三ノ宮でしたら。

(イオンとか100均でも。)
    • 1

でもこれは仕事自体が老人介護の仕事ですから...しょうがないですよ。

介護福祉士の資格をもっているけど介護の仕事の経験はないという事ですかねぇ。
でもやっぱどう考えてもしょうがないですね。
でもこういう事を言っていると逆に非難を、みみ627さんがあびますね。
自分も経験ありますよ。すぐ辞めました。
    • 1