dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれつき虹彩に斑点?というか模様みたいなものがあります。「虹彩なんとか症」とかじゃなかったらいいんだけど…。ただの模様ですよね。名前を知りたいんですけど、あるんですかね?知ってたら誰か教えて下さい。

「虹彩に斑点??」の質問画像

A 回答 (3件)

生まれつきでも、見てもらう方がいいです

    • good
    • 1

目は大事です。


眼科にいってみましょう。
放っておいてよいと言われればそれでよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも生まれつきあるものなんですけど、それでも行ったほうがいいですか?

お礼日時:2021/08/10 08:31

虹彩母斑という、虹彩にできたホクロみたいなものだと思います。

視力や見え方に問題が無いようでしたら特に気にしなくて良いものになりますが気になるようであれば眼科を受診してみて下さい。
こちらも参考までに。
http://www.newton-doctor.com/information/sikkan. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!助かりました!

お礼日時:2021/08/10 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!