プロが教えるわが家の防犯対策術!

五輪の借金は、都税を徴収して東京都民が払うんですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

大阪人の率直な感想ですが・・・・・



大きなイベントで日本国のイメージも左右するイベントだけに政府の関与や協力や責任もあるでしょうが、まず第一に東京都に誘致の責任をとって欲しいですね。

それは、オリンピックに関わらず、今度は大阪で万博の開催がされますが、その場合でも、赤字が出たらまずは大阪府の責任という形で良いと思います。
    • good
    • 2

ちがいますからご安心下さい。

    • good
    • 0

東京限定にしてほしい。


なんだか、全国レベルで増税されそう。
    • good
    • 2

割合はどうなるかは判りませんが、国・都・組織委員会が責任を負うのでしょうね。


何れにしても、国全体に後々被さってきますから、消費税率の引き上げ時期は早まったと
思います。
それでなくても一人あたり10万円の交付金を出すに国債発行で借金を更に増やしていますし、
飲食店に休業を要請して協力金を出しても居ますから、合わせて東京都は財政調整基金が
底を突きそうな所まで言って居るでしょうし。
    • good
    • 0

です


ただ大部分が支払い済みです、
箱(建物)の費用も オリンピックが終われば支払うなんてことはなく 赤字ではあっても支払い済みが多い。
決算すれば赤字だが 想定内の部分です。
多分東京都民も安心です。

あれだけ反対したメディア オリンピックの放映をした、
放映して儲けたダブルスタンダードのメディアに対して放映に伴う費用の増額で ある程度カバー出来る。

共産党はオリンピック反対で中核派と毎日デモ
高校野球は朝日新聞主催側なので 一切反対しない、
これもおかしな事に感じる。
    • good
    • 3

東京都には広大な所有地があります。

もうすぐ大江戸温泉物語の土地が返ってくるのでカジノでも建設すれば五輪の借金ぐらい楽々返済できます。東京都は、りんかい線を経営する東京臨海高速鉄道の大株主でもあります。お台場の宣伝になると思えば五輪の借金などタダみたいなもんです。あほらし。
    • good
    • 1

オリパラ2020で生じた損失は、保険を掛けているので明治安田生命や


日本生命が支払います。
    • good
    • 0

使途不明金の件が解決すればそうかもしれません

    • good
    • 0

東京で消費される金額の2.2%が地方消費税です。



道府県民が東京で消費する金額の2.2%で十分に返済可能ですよ。
どんどん東京に来て消費してね!
    • good
    • 0

東京五輪、俺らテレビで観てるだけで、五輪の借金なんか関係ねぇっと思っていたら大間違い。

あなたも負担してるんですよー。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e89dbd2770e4a8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!