電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国が日本の旭日旗は、ナチスドイツのハーケンクロイツと同じであるから、使用禁止にしろと怒っているようですね。

さらに日本の旭日旗のスポーツ応援使用は2011年に勧告が問題視しだしてから、当てつけのように慌ててスポーツ応援に旭日旗を使用しだしたに過ぎない。
20世紀のころには、国体にも駅伝にも1964年東京オリンピックにも、スポーツ応援で使用されていたのは日の丸日章旗のみであって、旭日旗は全然使われてこなかったんだからとも。

でもどうなんでしょう、日本はおよそ10年位前まで、国体にも駅伝にも東京オリンピックにも、応援として旭日旗を使用してこなかったんですかね?

それとも実際は、20世紀の頃からちゃんと日本人はスポーツ応援に日章旗のみならず旭日旗も使用してきていたのでしょうか? もし使用していたら、当時の画像や紹介サイトを教えてほしいです。

皆さんからの回答待っていますね。

「旭日旗は、2011年ごろまではスポーツの」の質問画像

A 回答 (6件)

2011年1月25日、AFCアジアカップ2011準決勝でキ・ソンヨンが対戦した日本を侮辱するために猿の真似をした(自分も猿なのに)のをとがめられたときに、「観客席に旭日旗があったからだ」と言い訳しました。

旭日旗問題はこの時に生まれたのです。この時まで、護衛艦は旭日旗を掲げて何の問題もなく韓国に入港していました。

少なくともこの試合では使っていたのですから、それ以前から使っていたのではないでしょうか。

次に登場する人物がソ・ギョンドクという大学教授で、旭日旗は儲かると見抜き、旭日旗サイトを作り、旭日旗に似た放射状の模様を何でもかんでも摘発し始めました。最近は、各国首脳やIOCなどにメールで告発するのが主な仕事なようで、後発のVANKに後れを取っています。
    • 0
この回答へのお礼

わずか10年前に1人のサッカー選手が旭日旗にいちゃもん付けたのが始まりなんですね、すぐに韓国全土に伝搬したようです。 困った隣人です、甲斐乙ありがとです。

そもそも韓国系民族学校を出自とする京都国際高校が、旭日旗に極めて良く似た社旗を持つ朝日新聞主催の高校野球甲子園大会に、2021年春夏連続出場しているにも関わらず、何の文句も言わないことが「愚民の選択的反日ご都合主義」の立証です。

在日本韓国領事も誇ることはしても、高校野球大会で旭日旗に極めて良く似た朝日新聞社旗が掲げられることは、華麗にスルーしています。さすが愚民の選択的反日は国レベルでも同じなのかと感心です。あんなに我の強い愚民共ですが、こと反日という材料はこんなにも凝集効果があるのかと吃驚します。

https://overseas.mofa.go.kr/jp-osaka-ja/brd/m_22 …

噛み癖がついた飼い犬は、それがたとえ隣家の飼い犬であっても迷惑ですね。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人たちは朝日新聞の社旗には何にも言わないんですね、ダブルスタンダードのようです、回答ありがとです。

南鮮人が勝手に騒いでいるだけです。

特にソン・ギョンドクと言う反日テロリストの存在が余りにも鬱陶しく、今度のオリンピックに関しても片っ端から横縞と放射線状の紋様を探し出してはありと汎ゆる国際機関に大量のストーカーメールを送信しまくっておりました。

奴等に言わせれば、今オリンピックのスポーツクライミングの課題セットですら、旭日旗だそうでございます。
※因みに、今回選ばれたルートセッターはイギリス、スイス、フラン
 ス、アメリカ人の4人でして、日本人は一切関わっておりません。
「旭日旗は、2011年ごろまではスポーツの」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

スポーツクライミングのあの形は、ルートセッターはイギリス、スイス、フランス、アメリカ人であり、日本人は関わってなかったんですねw 韓国のいちゃもんもいいとこのようです、回答ありがとです!

自衛隊の艦船の自衛艦旗としては 昭和29年には使われていたから、「使うな」ということ自体が無理。

スポーツで使っていたかなんて関係ないね。
なんで昭和29年に文句をつけなかったのかねえ。
    • 0
この回答へのお礼

もっと早くいってほしいですよね、困ったものです。

なぜ、嘘しか言わない韓国人の言うことを真に受ける?

ハーケンクロイツは、ナチスの旗だが、旭日旗は明治時代から使われているもので、そのことに文句を言う国なんて世界でも韓国だけだ。
しかも、韓国の気違いどもが戦争の旗だと言って避難しているが、旭日旗を掲げた艦船と戦ったわけでも何でもない。まさに言いがかりもいいところだ。旭日旗をスポーツで応援に使おうが使うまいが日本人の勝手で、韓国という恥知らずの恩を仇で返すのが当たり前という狂った民衆が殆どの国に、とやかく言われる筋合いなどあろう筈もない。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人は嘘ばかりしか言わないんですね、旭日旗は明治時代から使われているようです、問題ないのですね! 回答ありがとです。

旭日旗は禁止なんてしてませんけど

韓国独自のキャンペーン
ネガティブで同情します。
    • 0
この回答へのお礼

勧告独自のキャンペーンなんですね、困った人たちです。