プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日のNHKのワクチン関連の番組(8/10 22:00〜)を見て、ますますワクチンを打つ気が失せました。

NHKは、なぜあのような接種に後ろ向きになるような番組を、感染が蔓延しているこのタイミングで、あえて作成して流したと思いますか?

A 回答 (7件)

あなたが番組の意図を正しく汲み取れていないと思います。



あの番組は、新型コロナワクチンに関するデマを検証し、ワクチン接種を促す為に作られた番組です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デマを信じて、打ちたくないわけではないので…

お礼日時:2021/08/10 23:58

そんな内容でしたか?



あんな嫁さんいたら旦那も大変だなぁ・・って15分くらいでチャンネル変えちゃいましたが、
今日のテレ朝の後遺症のニュースで、
「コロナに罹った”だけ”なのに人生が・・・」って言ってる若い子と同じようにならなきゃいいがなぁ・・って思いました。
    • good
    • 0

今になってまだワクチンを打たないなどという人がいるのですか。

番組は見ていませんが、人類の能力も大したことないですね。ナイフを持って電車に乗る人のレベルと変わりませんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分かりましぇーん(笑)

お礼日時:2021/08/11 07:59

疑問がある人は打たなくても 自己責任だしね。


あれをどの様に受け止めるか 現実を突きつけられ逃げ場がない状態でパニックになってるように思う。
私は重症化の恐れから打ちました 感覚は毎年打つインフルエンザのワクチン。
万能のワクチンを求めすぎてるのでは?
打っても移るが重症化しない 高齢者の重傷者死亡者が減った事実 それで十分に思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にたくないだけです。

お礼日時:2021/08/11 09:36

>デマを信じて、打ちたくないわけではないので…



デマと関係なく打ちたくない人にとっては関係ない番組です。もっとも、あなたがデマの影響を本当に受けてないとは、私はあまり思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見ているものがデマだったら、国の根幹が揺らぎますが。

お礼日時:2021/08/11 09:35

わたしも観ましたが、



ワクチン不足も 有りますが。

勧めいる訳でも 慰留してるわけでもなく、

真に 打ちたい人に 打ってもらうため でしょうね・・。

中立な立場の 情報提供で

 それはそれで 良かったとおもいます。
    • good
    • 1

治療薬に イベルメクチンがあります、


重症化を防ぎ かなり効きます、
海外では 効果を発揮しています、
日本では 承認されておらず、入院患者にしか使えない 又 数が無い様です 
実は 日本で死亡者数が少ないのは このイベルメクチンの効果 
承認が降りない 数が足りないのはワクチンが必要無い事に繋がるための 政治的な事情です、

政府はこの治療薬を製薬会社に呼びかけお金を投じ積極的に 中等症 家庭療養者に使うべきだ ワクチンありきはもう古い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!