dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文字を書くスピードが遅いのですが、速く綺麗な文字を書けるようになるには、どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

遅くてもいいんじゃないですか?


私もスピードは遅いのですが、綺麗な文字を残そうと努力します。急ぎの時は殴り書きで、後ほど書き改めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、綺麗な文字で書く努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/12 11:24

たくさん書くしかありません。



「きたない字でもよいので早く書く」
「きれいな字でゆっくり書く」
「どこまできれいな字、許容できる字を保って早く書けるか」
を繰り返して「自分なりの折り合い点」を習得していくしかありません。

>速く綺麗な文字を書けるようになる

それは、誰にとっても無理な話です。
「どこで折り合いをつけるか」という、その人の判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/12 11:26

日ペンの美子ちゃんで特訓しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/12 11:26

もし他の人よりも速度が遅いのならペンの持ち方が悪いのかもしれません。



一度確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンの持ち方を確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/12 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!