電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健康体なのにコロナワクチン接種拒否する人間て自分のことだけしか考えてませんよね。世の中とか社会とか日本とかを考えた事はないんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

そう言ってしまうのは、子どもすぎる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供だから拒否するんです

お礼日時:2021/08/12 16:18

常にネットからの情報のみで、正しい情報を得られない人、簡単に騙されやすい人、判断力・想像力のあまりない人が多いのだと思います。

そうした人の多くは、ネガティブで、成功体験のあまりない人、何をやってもうまく行かないと思っている人、行動が常に消極的になる人、自分の行動で社会が変えられるとは思えない人・・・なのだと思います。すなわち、負のサイクルの人生で、どんどん生きていること自体、つまらないもの、面白くならないものを選択して行くような人生を歩んで行くような人なのだと思います。
    • good
    • 2

うつらない気がしてた、回りも掛かった人もいない、他県に行った人もいますがかかってない、かからないんじゃなかろうか?


でも予約いれました、でも、その後掛かるかも、そんなのわからないですよね。
あとは、いままで国の裁判とか起こされていて保障している数々の事。そのときはこれが正しいといわれて、後から不具合や不正などが出てくる過去があるので 、真っ先には飛び付きたくなかったのもある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目も終わりましたが翌日に発熱するだけです。その次の日には元に戻ります。安心して下さい

お礼日時:2021/08/12 16:19

ワクチンの3回目の追加接種は、「意味がない」と、オックスフォード大学の教授が言っているようですけどね。



あと、ほい3さんが言われている「経口ワクチン」。治験に入るようですよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/77d2351f3fab2d …
    • good
    • 1

「人類 対 ウイルス」の戦いにおいて、ある程度は、人類が結束する必要性はあるので、その観点において、ワクチン接種への参画,協力を求めるくらいまでは正しいと思う。



しかし、「人間 対 人間」と言う構図を持ち込むことには、全く賛同できないし、人類の結束を揺るがす行為でしかない。
    • good
    • 3

考え方についてはある程度共感します。


私も、もうすぐ2回目の摂取が控えています。

社会に生きる限り、社会が健全でなければ、自分の生活に関係ないなんてことはありませんからね。

でも、
今のところ100%の保証がない以上、それを強いるのは些か酷ではないかとも思います。

この様な形で訴えをあげるのは、毎日しつこく上がる反対の質問?と同じです。
一般人から腫れ物扱いされる様な、そんな意見に受け取られかねません。

気持ちはわかりますが、出来ればそういう事は避けて貰いたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100%の保証なんか全てにおいてありませんよ。戦後の人間はぬるま湯につかりあまいなと私は思ってるだけです。このまま永遠にコロナコロナでいったらいいんです。夢のような世の中なんてないんですから、

お礼日時:2021/08/11 11:59

>ドチテ坊や


馬鹿阿呆の類でしょうか?

論戦で勝てないと、言い出すのでしょう、
子供の喧嘩口上かな?
付き合うつもりはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勝てませんよ、子供には、

お礼日時:2021/08/11 11:56

SNSのデマ情報・フェイク情報に振り回されているのでしょう。


大元の発信者は1人です。拡散の連鎖で広まります。

大元の1人は「人を自分の意のままに操れる!」と満足してると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ホントネットはデマが多いです。百科事典的に知識を得る手段としては非常に便利です。

お礼日時:2021/08/11 11:28

>自己犠牲のかけらもない人間です



あなた様は、打ちたくないのに打ったのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろんです!世の中を戻す為にワクチン接種2回とも完了してます。2回目は発熱の副反応ありましたが3回目必要となれば躊躇なく接種致します。人間80年の寿命があればなにかしらの国難に遭遇するものです。戦乱、疫病には必ず直面します。ちょっと前の世代の方々は大東亜戦争の戦乱に直面しまた。それより前の世代などは常に戦乱と疫病です。私達の世代だけ何もなしに生きられると考えるほうが土台無理です。国難に殉じた先人を思えばワクチン接種など屁みたいなもんですよ。

お礼日時:2021/08/11 11:27

自然の伝染病で死んでも良いが、人工の薬の副作用で死にたくない


というのは、人権として守るべきと思います。

確率論で、ワクチンで死ぬが、0.001%と、コロナで死ぬが0.1%
だとしても、コロナで死ぬ方がましだというなら、そうして
もらってよいと思う。

注射は血液に直で、体の防御は聞かないため、誤って空気入れたり、
薬剤間違えたりで、簡単に死んだりもする。
経口ワクチンの方が、安全性が高いと思うのでぜひ開発してほしい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!