プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱UFJスマートカードなんて持ってないのに
そこから請求が来ました。

何故ですか?

A 回答 (5件)

ここに聞いても分からないでしょう


発信した会社に聞くのが妥当かと想定します
    • good
    • 0

ソレはここで聞くのではなく、先方の窓口に聞けば済む話ではないでしょうか。


何かの手違いかもしれませんし、事件に巻き込まれたかも知れませんし、何かの正規な請求かも知れませんし…
ともかく、請求元に問い合わせて、不審だと思ったら110番したら良いかとは思います。
    • good
    • 0

私も身に覚えのない請求・カード更新のお知らせ・滞納のお知らせメールが毎日数十件来ますね。


すべて自動でゴミ箱に直行させて一度たりとも読んだことすらありませんが、困ったことはありませんね。

なんで?どうして?って思うこと自体が詐欺の対象になりますよ。
ご注意を。
私は裁判所から封書が来ない限り何も取り合いません。
    • good
    • 1

メールで届くなら、架空請求だと思うので無視していていいと思います。


郵便物で届くなら警察に相談しましょう。
    • good
    • 0

それは分かりません。



メールなどで来たのであればまずフィッシング詐欺を疑うべきでしょう。
郵送で来たのであれば、少なくとも住所氏名は正しいわけですから、
より注意が必要です。

いずれにしても内容を確認して、明らかな詐欺でなければ、
そのメールや郵送物に記載のある連絡先ではなく、
公式サイトなどにある問い合わせ窓口から連絡して確認を撮りましょう。

三菱UFJカードスマートであれば、三菱UFJニコスが問い合わせ先かと思われます。
https://www.cr.mufg.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!