プロが教えるわが家の防犯対策術!

160センチ48.5キロ女(運動ほぼなし)です。
基礎代謝や睡眠で削られる消費カロリー全て計算するとして、一日何カロリー摂取していいのでしょうか。ほんとに計算の仕方わからなくて困ってます。誰か助けてください。
睡眠は7.8.9時間くらいです。

質問者からの補足コメント

  • 一応毎日1600カロリーくらいに抑えてます。これだったら太らないですかね。

      補足日時:2021/08/12 13:12

A 回答 (5件)

それ…答えは無いですよ?


○○キロカロリーとか書いてる人は分かってないのでしょう
実際のところ 個人の
身長 体重 体脂肪 筋肉量 体質 等色々な物から推測しなきゃ駄目なんですが
計算なんて出来ませんよ?
特に体質から求めたら同じ量食べたとしても
肥ったり痩せたりします

摂取した総合カロリーから「どれぐらい減らせば痩せるのか?」を計算するってのが一番近道です
そのためにカロリー計算ソフトを使って減らしていくってのは有りです
ですが…飲んだ量・使った食材・食べた量 全て計算するのは不可能です

同じものでもカロリーは100%バラバラですから(そこから摂取出来るエネルギーも個人でバラバラ)
なので 「ある程度の把握」 だけですね 出来るのは

肥ったら減らして 痩せたら増やして
を繰り返して自分の総合カロリーを推測して下さい
まぁ…数ヶ月~数年掛かるでしょうけどねぇ…

一応追記
食べた物が脂肪細胞化するのは24~48時間掛かり
それが体脂肪化するのは約2周間掛かります
覚えときましょう
    • good
    • 0

無料のカロリー計算のできるアプリが出ています。

(例えば、カロママなど)それに基本的なデータを入れ、さらに食べたもの、行った運動などを入力すると、摂取カロリー、消費カロリーなどを計算してくれます。
現在の状態を維持するのか、痩せたいのかにもよりますが、活用してみてはいかがですか?いろいろアドバイスもしてくれます。
私は、このアプリで、半年間に約12kg体重を減らしました。
    • good
    • 1

脂肪を燃焼させるためには、体重体脂肪により前後しますが、一日900キロカロリー程度が必要となります


それを三食で接種しますから、一食300キロ×3ということに
これ以上のカロリーは必要ありません
    • good
    • 0

現状維持、もしくは1日あたりプラス100kcalくらい。


プラス100kcalすると体重は5kgほど増えることが予想されますが、標準体重の範囲内なので全く問題ありません。
    • good
    • 0

ダイエットは無理なく継続できる事が大切です。

後はストレスを抱えすぎないこと。
カロリー制限よりも好きな継続できる運動を見つけて仲間を作りストレス発散して代謝をあげる方が効率的ですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!