アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

史上空前の人数の自衛隊の即時投入決定。東電の撤退を引きとどめた原発視察など、民主党時の方が危機管理能力は格段に上ではないですか?現在の緊急事態法も民主党が創ったようですし、自民党は国民不在で、メンツにこだわって役に立たないマンボーを作っただけ。

A 回答 (7件)

>史上空前の人数の自衛隊の即時投入決定。



誰だってやりますよ。睨み合いになってしまったのが阪神大震災。その反省を受け、互いに進言や連絡を密にするようになったのでね。

>東電の撤退を引きとどめた原発視察

当人は大真面目でしょうけど、実際には原発事故の収束作業を邪魔しに行っただけです、

>危機管理能力は格段に上ではないですか?

妨害能力は格段に上ですね。指揮官が前線に行ってちゃ回りは見えないんですよ。それをやってしまう時点で「こいつだけは無いわ」です。
    • good
    • 0

あんた政権批判だけ?

    • good
    • 0

日本中が数千年前は回復不可能なほどの放射能に汚染されましたが、新型コロナはあと数日で収束するそうです。

    • good
    • 2

原子力の専門家気取りした菅直人よりは菅義偉の方がマシ。


菅直人の知ったか振り指示で危なく福島を第2のチェルノブイリにするところだった。
当時の吉田所長(故人)の判断でそれだけは免れたが。
また、行ったと言う形作りの避難所訪問で被災避難者が発した一言「総理、もう帰るんですか?」が
全てを表しているでしょう。
しかも、アメリカが支援を申し出たのを当初断ったと言うではないですか。
尖閣諸島での中国船による海上保安庁の巡視船への体当たりの件でも、日本の司法で
裁かず何もせずに船長を帰した。
その船長は帰国後に英雄扱いされましたし。
これって尖閣諸島の主権放棄と捉えられてもおかしくない行為。
そんな御方が優れている訳など微塵もありません。
    • good
    • 1

菅直人は政治の素人。

なんせ消費者運動出身で反政府だけで責任持って行政を行う能力ゼロ。直人は俺は原発の専門家だと直接関与し事態を悪化させ爆発。棚ぼた総理。
枝野は原発が爆発するのは不可避と判断し、爆発前に妻子をシンガポールまで避難させた。なんという無責任。
韓国のムンジェインみたいなやつ。
後任の野田首相は民主党に政権担当能力がないのをあっさり認め解散総選挙となった。野田が首相になったとき行政は公務員に丸投げで私はあなた達の言う通りするよ。

駿馬の脚どころかロバのシッポが民主党政権だった。枝野は迷走しついに共産党の一派に成り下がった。どうしようもないゴミ。
    • good
    • 1

後者。

    • good
    • 0

東日本大震災時の菅元首相や当時の政府の対応を全然知らないんですね。



菅元首相や菅政府の対応を調べたら悲惨さが分かると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!