アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は、なぜ一生考えて居るのですか?

A 回答 (8件)

90代も後半になると考えなくなる人も多いよ。

    • good
    • 1

馬鹿だからでしょう。

1たす1が二になる事を知らないんですよ。皆は知っているのに。覚えようとが学ぼうとか、気がなくて暇つぶししているだけなのでは?
    • good
    • 1

思い違いですよ。



考えるのは 必要な時だけです。
    • good
    • 1

答えを知りたくないんです。


自分の生きてきた時間が無駄だったことを知りたくないから
いつまでも考えているふりをしているんです。
    • good
    • 0

多分人間は、なんだかんだ言いながらも、本質的には、自分の魂の成長や、知識の向上や、人となりの人間性を修正したり、磨きながら反省してよりよく生きるのが、大好きで大好きで仕方がない生き物なのだと思いますよ(o^^o)



学問ではなく、人間誰もが、ある意味勉強家なのだと思いますよ。


生きる中で、人の振りを見て我が振りを直してみたり、様々な人の生き様を知ることで、自分の今の魂レベルや人間性を省みたり、安心してみたり、不安になってみたり、謙虚になってみたり、こんなワタシ、いけないわ……と気付いてみたり、孤軍奮闘してみたり、考え悩むのが好きなのだと……。

そんな意味合いもあり、この教えてgooでも、人々の意見や思考を読むのも、とても勉強になり、面白いです。

ここは学びが多い。

6年も居て、少し学んだことは、他者に対し、冷ややかだったり、他者を小馬鹿にしてみたり、偉ぶったり、うるさい人に限って、全くたいした人間じゃないなぁ……と。

他者にうるさい=自分に甘い。
そのような人が目立ちます。
    • good
    • 0

だって、


生きていくこと=哲学だもん。
    • good
    • 0

前頭葉が発達している


からです。

前頭葉が発達した動物がいれば
やはり考えるでしょう。
    • good
    • 0

そういう脳を持っているから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!