アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おつまみ何品くらい夫に作りますか?

5品じゃ少ないのでしょうか…。
私はお酒が飲めないので、お聞きしたいです。

今日のおつまみは、
・ごま油香るたたききゅうりのレモン和え(きゅうり3本分)
・オクラとトマトのさっぱり和え(おくら8本トマト大1個)
・きゅうりと人参スティック(きゅうり5本、人参小5)
・豆腐(200g大葉とミョウガ)
・豚足2足分

⤵︎ ︎追加で足りないと言われたので
・コストコのタルタルシェルイン1袋丸ごと
・サラダせんべい小袋10個


皆さんはどのくらい作っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます!
    助かります!

    最初はおかずがおつまみだったのですが、
    帰ってくる度、つまみは?と言われ、
    夕飯を作りながら、1品出すと足りないと言われ、
    徐々に増えてこうなってしまいました…。

    しまいには、イカはないの?とか…。
    居酒屋だからあるわけない泣

    明日業務スーパーで買ってきてよと言われました。
    渋々行きます。

    体に良くないとは思いますが、もう知らん状態です…。

      補足日時:2021/08/12 21:17
  • うれしい

    皆様本当にありがとうございます泣
    スカッとしました。。

    これからは考えておつまみを出そうかなと思います。


    ベストアンサーは決められないので、このまま締切にさせて頂きます。

      補足日時:2021/08/13 01:22

A 回答 (8件)

大酒呑みの者です なみ大抵の酒呑みではありません よろぴこ



> 明日業務スーパーで買ってきてよ
夫さんが、ごじぶんで買ってきて、ご自身で調理すれば済むことです

> つまみは?
じぶんで用意しろや オヤツをねだる子どもや犬じゃあるまいし

> イカはないの?
海いって釣ってこいや それか居酒屋いってから帰宅しろや

> 追加で足りないと
じぶんで動けや まさか車椅子とか寝たきりの身か

甘やかし過ぎにも程があるんじゃないですか 失礼ながら かなり
程度のわるい夫さんです 肴をリクエストして五品じゃ足りないとか
あのですね 肴が一品以上でてくるのは居酒屋さんです ご家庭
でそれをやるなら、それを求める張本人がすべき作業ですよ
    • good
    • 1

還暦を半ばくらいまで過ぎた老夫婦の二人暮らしです。



我が家は週に5〜6日は晩酌をします。
飲み物はバーボン、ワイン、焼酎、日本酒、ビール、ジンなど、その日の気分次第です。

私は元洋風のfoods barを営んでいたので料理好きです。

夫も私も美味しいツマミを食べながら2〜3杯ずつ飲み、〆は何も食べないか、軽く一口主食を食べるかです。

飲み物もツマミも、和有り、洋あり、様々です。

毎日の食卓はこんな感じです。
ほぼツマミでお腹一杯に。
「おつまみ何品くらい夫に作りますか? 5品」の回答画像7
    • good
    • 2

酒飲みのプロに言わせれば


酒のつまみは
朝食のおかずを基本に考えなさい
だそうです

しかし
夜中でも
酒が無くなったから買ってこい!というタイプの
いまどき珍しいご主人ですね
    • good
    • 1

1品だよ。

足りなければ、自分で冷蔵庫をあさってチーズなどを持ってきます。
塩分と酒はとりすぎると体にわるいからね。
    • good
    • 1

私(旦那)の夕食のおつまみは、大皿に盛り上げたカット野菜(イタリアンドレッシングを少々ふりかけ)、枝豆少々(1袋の半分)、はちみつ味小梅6粒、セロリの漬物少々、刺身いかのタラコ和えです。


アルコールはレギュラーサイズ(350mℓ)のビール1缶だけです。

飲んだらご飯(白米)は食べません。
参考までに、メインディッシュは、とうふハンバーグ(中サイズ)1個、チーズを載せた焼きナス2枚、とうふとわかめ入り味噌汁1杯でした。

お酒を飲む人は、おつまみで太りやすいので、注意しないと。豚足2足分、タルタルシェルイン1袋、サラダせんべい小袋10個は、おつまみとしては余りにも食べ過ぎです。
シェルイン1袋(400g)のカロリーは1,000kcalもあります。

きゅうりのレモン和え~豆腐で十分だったのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

1品で十分ですよ 


ご主人は、酒飲みじゃなく 単なる食べたいだけです
正直 身体に悪いですよ
    • good
    • 1

5種類じゃないんですね!作ってもらっている身分ですから、文句言えません!


立派です!普通はオカズがツマミですから
    • good
    • 1

酒が好きな人なら



「 自分の指を しゃぶってでも 一升ぐらいの 酒は飲める。 」

   って 関西の芸人さんが 言ってましたよ。

   1品あれば 御の字 です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!