電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつからオリンピックって小学校の運動会みたいになっちゃったの?

A 回答 (6件)

スケボーに限らず、女子のスケートや体操などの選手自体が低年齢化していて、バランスが重要な競技は、身長が低い方が安定感があります。


スケボー以外は、年齢の規定があるようですが、スケボーって、ほとんど子供に人気のあるスポーツで、最も伸びるのがそれくらいの年齢だからではないですか。10代後半や20代の大人の体型になってくると、転倒する人が多いのと、やめてしまう人も多いのです。
    • good
    • 0

逆です。

運動会がオリンピックの縮小版なのでございます。
ひとつの大会で複数の種目を競い合う、とても楽しいイベントでは
ありませんか。
    • good
    • 0

スケボーとか大人になっていつまでもできるものではないから、10代のコたちがメダルでも良いと思える競技ですね。


大人はそれを見て楽しめるし、いいんじゃないかな?
とにかく、スケボー、サーフィン、マウンテンバイクは面白かった。
    • good
    • 0

大人がいい年して運動会するオリンピックの方が


みっともない
    • good
    • 1

言い得て妙。

    • good
    • 1

え、その数人だけで小学校の運動会扱い?


それはないでしょ。

しっかりと、参加賞も貰えて、賞金も出て、色んなものが持ち帰れて、規模も違う...
これが運動会と一緒かね。
スマホが参加賞だよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!