プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークの職員は20代前半の男性でナルシストっぽい雰囲気。

私はアラフォー男性。

この職員は、自分がイケメンだと思い込んでいて、見た目でこいつは自分より下だと判断して、タメ口対応してきたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • マスクはしてましたが、対面で会いましたよ?

    どういう意味ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/13 06:27
  • 確認したところ、この職員は正規職員でした。

      補足日時:2021/08/13 13:01
  • それは、あなたより年下の職員からもですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/14 06:19
  • お母さんより年下の職員でしたか?

    見た目より関係性というのは、見た目は関係なく失業者とあちらは手続きをする人間といった立場関係のことでしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/14 06:21
  • それは、年齢関係なしに、若そうな職員でもそういった人間はいますか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/14 06:22
  • どう思う?

    皆様、回答ありがとうございます。

    やはり、見た目は関係ないですかね?

    マスクつけてましたし、、。

      補足日時:2021/08/15 17:53
  • わかりやすく言えよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/15 20:33
  • ありがとうございます。
    では、私の見た目で判断されて、こいつならタメ口でいいやと対応された可能性は低いですね?

    自分の外見に自信がなくなってしまいました。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/16 10:53

A 回答 (16件中1~10件)

役所関係の人間にも素行が悪い奴いますよ。


見た目は大いに関係あります。

だから僕はウエイトトレーニングをやって、筋力をつけた。
だからいじめられなくなった。
    • good
    • 1

わかりやすく言えよ」←何故?



第三者には 全く関係ない事

それに タメ口は あなたも同じでは?
    • good
    • 0

タメ口でイラってきたなら


相手の名前をきいて

その部署の上司に報告すべきじゃないかな?

その部署の上司でだめなら
さらにその上の官庁に電話をして
ちゃんと対応してもらうべきだとも思いますよ
    • good
    • 0

無職だから下だとみくだされたのですよ

    • good
    • 0

関係性というのはそうの通りです。

公務員に限ったことではありません。一般の店の店員でも最低限のことしかしない人はいます。母は定年後にまた仕事を探したので、窓口はもちろん年下の職員です。公務員は身分が保証されてるので、何を言われても気にしないみたいなことをネット豪語している人もいました。でも公務員にもきちんと仕事をしている人もいるんですよ。ハローワークにだって真面目な人はいます。職員の細かい年齢なんて関係ないんですよ。その場で年齢が確認できない場合は見た目で判断する人がほとんどだと思います。ただ相手が自分のことをイケメンだと思うから人を見下すのかと言う点については自意識の問題でしょうね。イケメンというのは他人からの評価なのか、自分で鏡を見てイケメンだと認識しているのか、どちらにしてもそのことが他人よりも上である要素だとその人が思っているいうことですよね。でもそれを仕事での態度に持ち込む時点で浅はかな人間だと思いませんか。分析するだけ無駄ですよ。私はもうアラフィフなのでその辺気にしないようにしてます。そんな若い子はいずれ痛い目を見ますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういった役所の人でも、タメ口どころか人を舐め腐った暴言を平気で吐く奴いますよ。



そんな職員には、上の人を呼んで、クレームつけた方が良いよ。
強い口調で。
http://otasukeman.pupu.jp
この回答への補足あり
    • good
    • 0

正規職員が対応しているところもあるんですね。

大阪ではハローワークの中にハローワークの仕事が出てたりします。全ての人がそうではないと思いますが、言動がいい加減だと職責がある正規職員の仕事を全うできていないと言う意味でバイトレベルなんでしょうね。
    • good
    • 0

マスクはしてましたが、対面で会いましたよ?



どういう意味ですか?」←どういう意味ですか?・は こっちのセリフ

あなたの顔も素性も 何もかもを知らない俺に・・第三者に分かる事では無いだけ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は6番目の方の意見に賛成です。


人にもよるかと思いますが、それにしても・・・ですね。私も地元のハロワを利用したことがありましたが、ため口の職員さんには当たったことがありません。地域にもよるのかな?

また、正職員さんに関しては、人にもよりますが、窓口対応をされる方もいれば、黙々と机に向かって入力作業をされている方も一部います。そのせいか、窓口への案内が一部おろそかになっている気がします。

「親しき中にも礼儀あり」ということわざがあるように、職員さんには、もう少し言葉遣いに気を配ってほしいなと思いますね。
    • good
    • 0

ハローワーク職員はいつも、誰にでもタメ口です。

タメ口でない職員にあったことありません。
特に何とも思いません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!