【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

まだ一回もコロナのワクチン打ってない人いますか?いまから予約が取れやすい医院ってありますか?ちなみに埼玉か東京であるとたすかるのですが

質問者からの補足コメント

• 3ヶ月くらいまてば簡単にうてますか?

A 回答 (3件)

補足ありがとうございます。

NO1さまも仰っておりますが、その辺はなんとも言えませんねぇ・・

1、予約票が住民票のお住まいに送付される。
2、スマホ、ネット、電話、で予約状況を確認する。
3、空いている日を直ぐに予約入れる。(1回目2回目セットで)
4、予約した日を元にして翌日、翌々日などを休みにあてる。
5、解熱剤を購入、ネットで対応策を調べる。

その様な流れです。m(_ _)m
    • 0

取れやすい医院は無いとは思います。

これは供給量の問題です。

自分は1回目を終わったのですが、ご質問内容にあるように街医者、掛り付けクリニックに片っ端から電話しました。でも自分の街ではファイザーの供給量が足りず市の担当者から「2回目の予約は目途が立ちません。」と言って下さい。とクリニックに説明されたそうです。

そこから、一斉摂取に切り替え、予約票が来たら直ぐにログインし1回目と2回目の予約セットで確保しました。

地方の田舎でもその様な状況の為、埼玉や東京はもっと取りにくいと感じます。

また、予約を確保し、その日程に合わせてお仕事や学校の休みを調整掛けた方が今後のリスク管理にもつながると思いました。
今後のリスク管理とは、下記です。
・ファイザー、モデルナ以外のワクチン
・高齢者3回目確保のための未成年者の来年への予定変更
・急な供給停止

政府はあくまでも「とれそうです」という言葉だけです。
某国の首相が米国の大統領と直談判ではなく、単なる一企業のファイザー社の社長にも門前払いの状態です。

その位、力の差の中でのワクチン確保状態です。

ご質問内容の様にいけばまだ良いのですが、政府の状態を考えた場合は目の前の予約を自身で確保されるのが「自分の身を自分で守る」という事に繋がると感じました。その様に感じて自分は実行しております。

希望した様な回答では無くてゴメンナサイです。m(_ _)m
早めに確保される事を祈ります。m(_ _)m
    • 0

基本的には済んでいる所の特別区または市町村のサイトで見れるはずです。

それ以外では大手町大規模接種センターがあります。

因みに
ある地域では来週から少しだけ予約できるようですが50歳代限定だったりします。

東京や埼玉では高齢者以外はあまり進んでいないですよ。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronaviru …
30~40%
    • 0