「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

10万円で買ったクルマトラブルなく3年乗れば元取れますか?

A 回答 (9件)

何を持ってして元としてるのかはあなた次第です


3年乗って10万円分の楽しみが得られたならそれでいいですよね
それはあなたにしか解りませんよ
    • good
    • 1

それを判断するのは乗った年数じゃなくて走る距離でしょ。

    • good
    • 0

いいんじゃないですかね。

私は面白くないので絶対にしませんが。
    • good
    • 0

値段が値段なのでこの後3年間ノートラブルは考えにくいです。


万が一にもノートラブルだったとして
普段の脚として考えるならば元は取れるでしょう。
普段の脚にプラスアルファを求めると不満も出てきますが
それは三年後に買い換えるはずの次の車で叶えるべきです。
    • good
    • 0

>元取れますか?


ダメ元で購入したものなら3年も待つ必要はないように思いますが?。
一つの基準として、事業用トラックの減価償却金が4年と聞いて、自分の乗用車すでに4年経過していたので、さらに1年乗れば丸儲け?なんて計算したことはありますが。
    • good
    • 0

3年間も10万円のクルマに乗らなければならないというのは、拷問ですねw

    • good
    • 1

元を取るという発想が、いまいち分かりませんが。

それは、自分が判断する事。
    • good
    • 1

人それぞれかな。


毎日、タクシーで通勤してるのなら一瞬かな。
電車となると微妙ですね。

買ってから一度も乗らなかったら赤字ですよね。

ロードバイク、高いけど1日も20kmの通勤に使用したら、月1万円の交通費がかかるとしたら20万円のロードならもととれたかな。でも、服とか結構お金かかるからね。落車、事故したら、赤字かもね。

あなたの使い方次第ですよ。
    • good
    • 0

車はコストのかかる耐久消費財ですので、元を取るにはその車を利用してお金を稼ぐことができれば可能でしょうが・・。



使えば使うほどお金が掛かるのが車ですから・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!