性格いい人が優勝

私は小学校6年間バレーボールをやっていて今中学2年なんですけど、私はバレーボールを好きでやっているわけでもなく、部活の時間が来ると早く帰りたい、と思いながらやっています。そんな中やっても時間の無駄出し、顧問にくそアホ、バカ、お前は病気、ウザイ、ダサい、とか睨まれたり押されたり、舌打ちされたりしています!そんな事されてまで上手くなりたいとも思ってなく、親に辞めたいと言ってもやめさしてくれません!多分親は今7年間やっているからやめて欲しくないのでしょう!高校3年生までやってもらいたいと思っているからやめさしてくれません!どうしたら辞めれますか?続ける事が大事ですか?長くてすみません

A 回答 (5件)

人間は人生の中でやりたい事、やりたくない事があります。


そして人生において必ずどちらもしないといけないものですよ!

まして罵られる事なんてバレーで無くてもあなたが何かに真剣に目的を持ち頑張ったら必ず体験する事です。

羨ましいですよ!今、学生でそれを体験出来ているのはね!

世の中は理不尽な事ばかりです。

その中であなたがどう頑張るのかで人生は大きく変わります
    • good
    • 1

校則違反忘れ物常習犯

    • good
    • 1

お礼読みました。



進路に向けて辞めていいんじゃない?というつもりの回答でした。スポーツだけで人生がなんとかなるのはほんのひと握りです。

それよりも今から沢山勉強して成績を上げた方が絶対に有利です。
仕事のつきやすさは商業高校とか考えてるなら体育会系の部活が有利なところもありますが、大学まで行けばほとんど関係ないです。

そして今から勉強に打ち込むなら商業高校ではなくてもっともっと上を狙いましょう。高校は周りの環境によって自分の偏差値がぐんと変わります。
    • good
    • 2

そんなに長いことやってきたなら、親はそれなりにあなたのバレーにお金を出したんでしょう。

それに対してきちんと謝って、別のやりたいことを語って納得してもらいましょう。

自分の自由のためにやめるというと何する気なんだと不安になりますが、行きたい高校があるからちゃんと勉強したい。とか具体的な目標があれば納得してくれるはずです。

あなた自身も周りに逃げた奴と思われない為にも辞めた後に打ち込みたいことをきちんと考えて、前向きな気持ちで辞めましょう。

なにも思いつかないならとりあえず勉強しておけば間違いないです。成績があがれば進路の選択肢が増えます。それは将来的に自分の可能性を広げることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今ある地獄から逃げたくて辞めたいと言っているけど、やめた後のことまで考えてませんでした!進路に向けても耐えるしかないですか?将来部活やっていたら仕事つきやすいですか?

お礼日時:2021/08/13 21:00

わざと悪いことして強制的に辞めさせてもらいましょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな事したらいいですか?

お礼日時:2021/08/13 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!