dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お母さんの妹はなんて呼びますか?
志望理由書に書きたいです

A 回答 (7件)

年下ということで叔母。

    • good
    • 0

叔母



おば/伯母/叔母
>父母の姉には「伯母」、
>妹には「叔母」の字を用いる。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%BC%AF%E6%A …
    • good
    • 0

「叔母」です。



お母さんの姉だったら「伯母(おば)」といいます。
お母さんの妹だったら、「叔母(おば)」と、漢字を使い分けてください。
    • good
    • 0

親の兄や姉は伯父に伯母、


親の弟や妹は叔父に叔母。

誤回答が出ていますので注意しましょう
    • good
    • 1

叔母

    • good
    • 0

叔母。

    • good
    • 0

伯母さんだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!