dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・感染リスクの高い行動をする奴ってバカなの?それとも時流に乗り遅れるのがイヤなの?
・感染リスクの高い行動をとった結果、感染したら願いが叶い安心するの?

質問者からの補足コメント

  • 「ワクチン接種は自身が感染した場合に重症化リスクを減らすためのもの。」従ってワクチンを接種したからといって、感染しないということはない。また、重症化しないということでもない。ワクチン接種後に感染症に感染しても無症状の為、自身が感染していることに無自覚で、様々なところに出歩きサイレントスプレッダーとなり、感染を広げている可能性もある。またワクチンは治療薬ではない。しかし、日本においては、まるでワクチンが感染症に対して万能であるような勘違いをしている情報リテラシーの低い輩が大勢いる。ワクチン接種は自身が感染した時の感染リスクを軽減するためのもの。

      補足日時:2021/08/14 11:43

A 回答 (9件)

そのとおりです。


馬鹿です。それが多数派なのが大衆社会というモノです。
残念ながら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/14 09:14

ワクチン接種済みです。

情報は山中先生のHPを始め、主なところからエビデンスレベルで確認してます。自主的判断で、どんどん外出してますし旅行もでかけてます。それが何か?

国が「自主判断」と言ってるのだから、自分で判断すれば良いのです。別に国に忖度する必要などありません。本当に国民に外出させるべきではないのなら、法律を制定してロックダウンすれば良いのです。そうなったら、もちろん従います。(ちなみに、私はロックダウン法制化に大賛成です。)

質問者様のような人が「自粛警察」になって、「もっとお上の気持ちを忖度せんか!この非国民め!」と怒鳴るのでしょうね。私は、忖度と言うのが大嫌いなので、堂々と自分の判断で外出させてもらいます。
    • good
    • 0

まあ、そうでしょうねえ。

    • good
    • 0

そういうことではないです。

セミが鳴いているのと同じなのです。セミが鳴ける期間は、たった一週間しかないのです。感染リスク?そんなこと1ミリも考える暇など無い。鳴けるうちに鳴く。当たり前のことです。それが人間の本能なのです。
    • good
    • 0

バカですが それをバカと思わないところに問題があります


例えば渋谷駅の交差点の映像に 単独者はもとよりカップルや数人連れが写っていますが そのうち何人が絶対に渋谷に行かなければならないんだろうと思っています。それらの殆どの人は マスクをしていれば繁華街に行っても気にすることないと思っているんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/14 09:47

コロナの巧妙な作用です。


コロナには媒介主が感染を広める行動をしたくなってしまうようにさせる何らかの作用があると思われます。
それには、感染しても発症しない人を使うのが好都合です。
それにまんまとハマった人は自分の意識から危機感が抜け落ちて、政府や行政の指示も耳に入らなくなり、一途に感染を広める行動をしたくてたまらなくなるのです。
させられているとは気づきませんので自覚がないです。
自分からそのようにしたくなるように、ウイルスに図られるのです。
調整されてしまい、操られます。
催眠にかけられているようなものです。
ウイルスによる催眠のようなものです。
なにかの化学物質を使っていると思われます。

虫に寄生する寄生虫のようなものです。
虫の体内をむしゃむしゃ食べ、最後に寄生虫は水中で暮らすため、虫の喉を乾かせて水辺に誘い、水が入ってきたら、虫の内蔵を食べ殺し、食べ尽くしたところで体内から出てきて、水中へと移動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンターテイメント小説(娯楽小説)が書けそうですね。

お礼日時:2021/08/14 09:30

ワクチンを打ちたくても打てないし、


副反応も心配なので、
いっそのこと、重症化しないと信じて
感染して免疫を確保しようとしているのかもしれません。
感染すれば軽症であっても、後遺症のひどさと、問題はその後遺症が
どのぐらいの期間で回復するのか、あるいはしないのかが
全く未知数ってことですね。
ワクチンを2回打った人は重症化する可能性は少ないが
感染させる可能性は相当高くなってるって、
元々たちの悪いウイルスがさらに狡猾に変異してきているようです。
彼らも生き延び、さらに増殖しようという生物の性が強いようです。
    • good
    • 0

コロナワクチンを接種しない人が○○だと思います。



副反応が怖いんじゃなくて接種会場へ行く方法がない、行ったら知ってる人に会いたくない、注射の針が怖いとかそういう意味もあるんじゃないかと疑ってしまいます。

あくまでも疑いだけです。

感染リスクの高い行動をする奴→リスクの高い行動が分からないです。


感染したら願いが叶い安心→高校や大学合格祈願ではないことは確かです。
    • good
    • 1

この時期になってもカラオケやアミューズメントに行ってる輩が居ます。


マスクまでしない人も居ますよ。
恐ろしい事にこれが現実なのが、残念ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/14 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!