アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の自衛隊の、戦闘機の一覧を知りたかったのですが、、、。

そこから派生して質問。
今の、空軍力(戦闘力)って中国と比較してどうでしょうか?
※物量的なものは除いて。

海軍(特に潜水艦)は日本が一番らしいのは知ったのですが、、、、。

A 回答 (4件)

質量共に中国が圧倒している。


唯一パイロットの技量が上回っているが、躊躇なく撃つ中国に対して自衛隊が撃てるか疑問だ。
10年後には中国が軍事力でNo1となる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

量的には完全に負けているのは知ってます。

問題は防衛(日本列島および尖閣諸島~沖縄)となった時ですね。

まぁ防衛時には戦闘機だけでなく、対空兵器や駆逐艦などからの援護射撃もあるのでしょうけど。

そういえば、、、F-22って自衛隊には配備されてないだけで、在日米軍基地にはあるのかな?(これでも対抗不能?)(^^;

お礼日時:2021/08/14 18:56

中国の主張する第5世代戦闘機は、どこまで相手にしていい物か、分からないのでは?ロシアのSu-57と戦ってみないとね。

今までロシア製の武器(ロケットなどを含めて)の改造ものだったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

F-22なら対抗できるのかなぁ、、、。
正直、F-35AはまだしもF-15ってバージョンアップを繰り返しているのでしょうが、中国に勝てる気がしません。

お礼日時:2021/08/14 18:53

航空自衛隊のサイトで閲覧できるとは思うが、、、。



https://www.mod.go.jp/asdf/equipment/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/14 18:52

一覧を取って「日本 戦闘機」で検索すると…



https://www.mod.go.jp/asdf/equipment/
「日本 戦闘機 一覧 でググったら、戦時中」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。

現状でもF-22が最強なんですかね?(^^;
日本に導入してくれませんでしたね、、。

お礼日時:2021/08/14 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!