プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車買いたいんですけど、今年19で今18歳なんですけど、親がローン組むことを反対してきたんですけど車20になるまで買えないてことですよね?
他に買う方法ありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

親から借りて現金で買えばいいだろ

    • good
    • 1

お金を貯め現金で買ってください。

    • good
    • 1

親から借金。

    • good
    • 0

未成年は契約はできません。


ローンを組めないことはないと思いますが、保証人が必要とかでは?
あとローンを組むなら、返済計画が大事です。
そこの計画内容が堅実なら、親御さんも賛成してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

20才になっても、きちんとした安定収入がなければ、ローンの審査が通りません。

    • good
    • 0

現金で買えばいいです。



車買うのにローン組んだこと無いです。
ろーんなんて、利息分多く払うのだから、もったいない。
そんなムダ金払うくらいなら、即金払いで値引き交渉した方がよっぽど得です。

お金貯めてください。
    • good
    • 3

親はローンを組む事さえ反対しているのだから、貸してくれと


言っても絶対に貸さないだろうね。
働き出してからなら親は反対しないと思う。
どうしても乗りたいなら、20歳までリース車で我慢をしよう
よ。これならローンは不要だから。
    • good
    • 0

買う方法があるかを尋ねる前に、どうやれば自分の力で確実に支払えるかの算段(お金の工面)を明確にしないと解決しません。



親がローンを組むことに反対したのは、ローンの支払いが途中でとん挫して返済を親に肩代わりさせる可能性が高い、と判断したのでしょう。

20歳になったら自分でローンを組めるとは限りませんよ。支払い能力の確証がないと、ローンの審査に通りません。

車をキャッシュで買えるだけのお金を自分で稼ぐのが先でしょう。
    • good
    • 1

No.6さんが仰るように現金で買ったら良いのではありませんか?


(現在乗っているかも知れませんが)しばらくは二輪車に乗ったら良いのではないですか?
    • good
    • 0

車は購入契約をしたからこそ購入できるのです。


未成年の契約は親が自由に契約解除が可能で、お金が全額返済されて車は1年使ってもそのまま返済すれば済む。
親子が共謀したら、どうなる?
業者が損するのだから、まともな業者は親の了解無しには売ってくれない。
さらに、ローン契約は未成年だけでは無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!