アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連日、コロナ新規感染者が後を絶たず、医療崩壊が発生している地域も出ています。
なぜ、日本人は自粛という簡単なことができず、好き勝手なことをやるのでしょうか? 
「自粛に疲れたから」や「ワクチンを二回打っているから」などと、再三再四、夏のレジャー等の不要な県外異動をしないように釘を刺されても、あれこれと言い訳して出掛けます。
こんなことでは、年末年始は更なる自粛が求められますよね?

A 回答 (22件中1~10件)

民度低かったんですね。


これまでは、メディアが高い高いと持ち上げてたようなもの。

簡単なこともできず、人のせいにし、自分を棚にあげ、あとは言い訳で味づけをする、くだらない民族です。

教育が失敗したのでしょう。
早急に教育を変えた方が良いと思います。

若い人ほど、できてないですね。
    • good
    • 0

>自粛という簡単なことができず、



簡単じゃないよ。だから欧米ではロックダウンという戒厳令を敷いて軍の検問を設ける。日本はそこまでしなくても、多少自粛ができているのだから、他国民よりは我慢強い。

ところであなたは自粛しているの? 不要不急とか言わずに、買い物も行かない、塵出しもしない、アマゾンにも発注しない(だって受け取り時に他人と接触しちゃうでしょ)という具合で、そろそろ飢え死に直前、そういう状況なら「自粛という簡単なことができず」って言っても良いかもしれない。

自分だけ例外というのであれば、設問が成立せずですよw
    • good
    • 1

出歩いているのは通名を使い日本人のフリをした外国の方々でしょう・・



彼らは違法に在留を行い住民票が無い方々が多く

ワクチン接種も打てません、、
    • good
    • 0

日本政府はコロナをチャンスだとおもってるのかもしれません。


https://japanreset.blogspot.com/2020/04/blog-pos …
    • good
    • 0

口先だけの、非常事態だから


そりゃー政府の責任じゃないの?

経済をとるのか!
感染拡大の阻止をとるのか!

ハッキリと経済って口にだしてるから

国民に自粛を口先だけで求めてる
政府が悪いで良いんじゃないかな?
    • good
    • 2

https://mobile.twitter.com/miku77067140/status/1 …

中野教授が言っていることを支持している
人も多いと思いますよ

なんなの?簡単なことって
政府の言うことまともに聞いたからって
国がどんな補償をしてくれているの?
貴方和病じゃない?


https://mobile.twitter.com/phil0p0n/status/14244 …
    • good
    • 0

大抵の人はしっかり自粛していますし、感染防止対策にも理解を示して行動に移していますが、デルタ株が強力すぎるため「今まで通りの対策では間に合わない」のだと思います



>こんなことでは、年末年始は更なる自粛が求められますよね?

その頃までにワクチン接種がどの程度完了しているか次第かと
    • good
    • 0

キチンと、守っている人は居ます。


ただ一部の?人の、行動で、コロナが拡大しているのは確かです。
かなり感染力あるので、一部の人の、マナー違反のせいで、拡大している。
多分、そういう人に何を言っても無駄。
なので、良識ある多数の人が、頑張るしかないと思うよ。
    • good
    • 2

だって


医療現場に負担かけているのって
世界4番目に多い3800万以上の高齢者がほとんどでしょ。

そもそも

東京で5000人感染しました

重症者が14人です

死者が5人です。


で年齢内訳みると重症者や死者はほぼ全て60代以上です

たまに重症者や死者で60歳以下がでる程度なので

これだけ感染してても60歳以下が医療現場に負荷を増やしている事って

ほとんどないんだよね。 

陣内かなんかが感染して
自宅療養を10日ぐらいしてたらしいけど、
それでコロナが
つらいとかいってたけど

何がつらいのかyoutubeで答えてたのをみたら
症状でなく
隔離されて仲間とかに10日ぐらいあえないのがつらかったとかいってた
    • good
    • 1

そんなに「自粛」が効果あるんだったら、なぜ「外出禁止令」を出さないの?



私思いますに、本当に皆が外出禁止になったら、一瞬コロナは減るけれども、外出を許したらまたコロナが蔓延してしまうじゃないですか。永遠にいたちごっこですよ。そうならないためには、少しずつ感染させて耐性を付けていくしかなくって、そうであれば、全員外出禁止と言うのはやり過ぎになります。だから「自粛」なんていう曖昧な指示になっている訳です。自粛を守らない人がある程度存在するのは、むしろ想定内です。脅かして臆病な人から外出を止めさせる。確かに今はまだ外出する人が想定より多いので、もうすこし脅かしといてやろうかと言うのが、政府の方針ですね。あなたのような人が「自粛!自粛!」つて騒いだら、確かに感謝されると思いますよ。ロックダウンのようなコストのかかることをしないですみますからね。まあ、お国のために頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!