電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性です。
お見合いの写真を
女性に送ると
ことごとく断られます。
やはり顔が好みではないのでしょうか?

A 回答 (9件)

釣書では断られず写真を送ると断られるということでしょうか。


プロに撮って貰った写真でも断られるなら顔が好みではないのかもしれませんね。

自撮りだと好み以前に手抜きに見えます。
高スペックでも写真を撮る数千円を惜しむ印象を持たれると断られる可能性が高くなるはずです。
    • good
    • 0

試しに小室圭氏の写真を送ってみるのは如何でしょうか。

「男性です。 お見合いの写真を 女性に送る」の回答画像8
    • good
    • 0

釣書だけでは断られず、写真で初めて断られるという状況なのでしょうか?


であれば、他の方も言うように、顔の美醜のみならず、写真映りや、清潔感なども関係してくるかもしれませんし、撮り直されてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

顔が怖いとねー( ´θ`)

    • good
    • 0

ある程度凝った写真ならOK出るかと思ってたんですがそうでもないんですね………


撮り方でどうにかできないですかね?
「男性です。 お見合いの写真を 女性に送る」の回答画像5
    • good
    • 2

お見合いの場合、外見くらいしか判断材料がないので、その可能性は高いと思います。


ただ、顔の造形じゃなくて、清潔感、服装、体型、表情、髪型なども全部含めて「外見」ですから、顔とは限りません。
きつい言い方になってしまいますが、特に男性は、異性に気に入られないことを「顔」という生まれつきのもののせいにする人が多いです。
髪型、服装、表情、清潔な生活をきちんと学んで実行していれば、顔の作りなんて全体の10%の面積にもならないのに。
ご自身が「顔」のせいにしていないか、他の悪いところから目を逸らして努力しようがないのに僕可哀想!となってないか、よく写真を客観視してみると良いと思います。
    • good
    • 2

自分の顔のレベルと、お相手とのバランスを考えていない女性が多いから、かと。

そして、スペックも。既婚者から見た、婚活をしている女性をみたらそう見える。失礼ながら。
    • good
    • 0

髪型など顔に清潔感がないと嫌がられますよ

    • good
    • 0

と、言うことになっちゃいますよね。


お見合い写真だと、相手の理想もその周囲の理想もあるから、
レベル高くなってると思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!