プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の首相に初めてなる女性は、誰だと想像しますか?

私は野田聖子、小渕優子又は小池百合子の中からだと思いますが。
他には全く見当たりませんよね。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    若手の中で可能性を感じさせる女性議員はいないのでしょうか?

      補足日時:2021/08/17 22:33

A 回答 (15件中1~10件)

野田と小渕の線は皆無です。

この二人に国政リーダーとなるべく資質・能力がない事はこれまでの生き様を見ていれば容易に分かる事。
小池は世界に冠たるメガシティの首長の座に君臨する事で満足しています。

残念ながら、日本の国会は辻元、山尾、レンポー、それに福島などの無能で只ヒステリックなだけのサイコパス共の声が余りにも高過ぎた為、まともな女性政治家の醸成を拒んでしまったのでございます。

恐らく、向こう50年間は宰相にふさわしいと思える女性議員の台頭はないでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんとか誰か出てきて欲しいものです。

お礼日時:2021/08/17 22:02

>夢がないこと言いますね。



現時点を夢で政治ができるなら世話ねーわ!
だったら石原さとみでもみちょばでもいいじゃんか。

>女性の可能性にも目を向けたら!

女性に目を向けた結果、
その器のある女性がいないことがわかったんだよ。

夢として将来を語るならいずれは女性の総理候補が
出てくるとは思うが現時点ではいないでしょーよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君の顔が想像できますよ。
まあ、あなたの意見と言うことで聞いておきましょう。
そういう意見があっても大歓迎だよ。
安心してね。

お礼日時:2021/08/18 21:44

おおきなのっぽの古時計 おじいさんの時計 百年いつも動いていた ご自慢の時計さ おじいさんの生まれた朝に 買ってきた時計さ いまはもう動かないその時計


百年休まずに チク タク チク タク おじいさんといっしょに チク タク チク タク いまはもう動かないその時計
何でも知ってる古時計 おじいさんの時計 きれいな花嫁やってきた その日も動いてた うれしいことも悲しいことも みな知ってる時計さ いまはもう動かないその時計
うれしいことも悲しいことも みな知ってる時計さ いまはもう動かないその時計




 情況は、刻々と変化する。 世界の昼夜、ひかりと闇も、回っていく。
どこの、時計で行くのやら。 人の数だけ、時計がある。 今までの、時計は、独裁大きくて、動かなく、引き摺り引き回し引っ掻きの鐘の音ともみえる。
    • good
    • 0

純粋な日本人男性が望ましいです。

自民党の女性はわきまえておられるので大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし女性だったらの話ですよ。

お礼日時:2021/08/17 21:57

一番可能性が高いのは


(と言っても3人の中で、であって、なん十パーセントもあるわけではない
せいぜい0.5パーセントくらいの可能性だが)
小渕さんだろうね。

小池は新党を作って自民党が割れて半分くらいがそこに行けば
可能性はあるが今の自民党のままならない。
あんなもん担ぐわけがなかろう。

野田は手を挙げるだけ。単なるパフォーマンス。
自分でもなろうとは思ってないしなれるとも思ってない。

まぁ、大仕事もしたわけじゃないけど×点がないのは小渕さんだけでしょ。

他、可能性があるのは稲田朋美かなぁ。
ポカをやる感は否めないが、度胸だけは座ってる気がする。

いずれにしろ女性の総理の器のある人は今のところいないよね。

まだまだ先なんじゃないのかなぁ。。。

まずは官房長官や財務大臣、外務大臣あたりを2つ経験してからだよね。
男だったら重要大臣か官房長官一回やれば資格はあるけど
女性だと別に差別するつもりはさらさらないが
昭和のど真ん中生まれの人が多い中では風土として実力見せつけないと
女性を総理に、という声は上がってこないだろうね。

議員さんの半分以上が平成生まれ以降にならないと
そういう声が上がらないでしょ。

昭和のオジサンたちには無理。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夢がないこと言いますね。女性の可能性にも目を向けたら!

お礼日時:2021/08/17 21:58

この3人の時代に女性総理は出ないでしょう。

 早くて次世代ですね。 次世代から出るとすれば、自民党の加藤鮎子、鈴木貴子なんか有望です。 二人とも二世議員ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどですね。同感です。

お礼日時:2021/08/17 21:59

野田聖子さんだと思います。



誤解ないように言い添えますが、首相になると思う人です。首相になってほしい人、あるいは首相にふさわしいと思う人ではありません。質問の趣旨もそうですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相応しい人は、野田聖子がナンバーワンだと思います。
が状況は厳しいですね。

お礼日時:2021/08/17 22:01

たぶん高市なんでしょうけど、あいつは禁書問題を起こした


言論統制主義者だから、総理になったら中露みたいに
言いたいことがいえない社会になりそうで、絶対反対
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高市さんはあり得ないと思います。なぜ高市さんを推すのですか?

お礼日時:2021/08/17 22:02

それは残念な人の見かたですね。

無理です。
小渕や野田は政治経験ゼロに等しい婆です。
小池も神通力は失せ婆になってしまいました。

一方男の候補に挙がっているのは2世ばかりで
世の中の仕組みを知らぬ目立たがり屋資格なし。

これからは4,50代でないと未来はない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでは、若い人で誰がいますか?

お礼日時:2021/08/17 22:03

その3人が筆頭に挙げられているうちは、女性首相誕生はまだまだずっと先の話だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰が候補に出てきて欲しいですか?
理想、希望としては。

お礼日時:2021/08/17 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!