プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中学生です。僕は女みたいな名前です
名前は言いませんが、改名したいです
なぜなら、僕の通ってる中学は小中一貫で
隣小学校から来た人からは特に苗字でしか呼ばれません。
その理由は下の名前が女みたいで呼びづらいから
などでした。以外にも下の名前なんやったっけ?
なども言われます。
女子にはほぼみんなに名前で呼ばれますが
いつも仲良いグループなどごく一部の人以外の男子にはほとんど僕のことを苗字で呼びます
(嫌われてる感あって嫌です)
それと病院に行くと90%の割合で性別を間違われます、画数も20画を越えてて多いし
○翔や○斗などと言ったかっこいい男らしい名前に変えたいですが大人になったら一人で変えれます
か?ちなみに夏蓮と書かせかれんです。
響きも漢字も女です。

A 回答 (2件)

名を変更しようとする本人である。

15歳以上であれば自分で申請可能だが、15歳未満の場合は法定代理人(親権者等)が本人に代わって申立てを行う。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E3%81%AE …
    • good
    • 1

>ちなみに夏蓮と書かせかれんです



こちら本名ですか?
名前だけであっても、個人情報を特定されるような書き込みはこのサイトの規約違反になるので、この質問は締め切ったほうがいいと思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!