限定しりとり

フルコミッションの仕事意気込んで始めたけど、断られ続けて、完全にやらなくなった。
飛び込みって難しい。
youtubeに営業マンのヒントあるけど、自分ができるようになるとは思えない。
テクニックの前に断られることが凄く嫌い。
全身から力が抜ける。
断られても次の材料にして次はうまくやってやる!って気持ちにどうしても慣れない。

踏まれても踏まれても這い上がる感情のコントロールが出来ないと飛び込み営業は向いてないですよね?

A 回答 (4件)

飛び込み営業自体が、時代に合ってない気がする。


そんな商売をいまだにやっている会社には、ついていかなくていいんじゃないの。
    • good
    • 0

それっぽい理屈は考えなくても構いません。


やってみて十分分かったでしょう?
今更誰かが「いや、まだ限界までやってないだけだ。諦めるには早すぎる」と言ったとしても、
成功のイメージが湧かないんじゃないですか?

だったらもう答えは出ています。
理由はどうあれ「向いてない」のです。

悩んでる間に次の仕事を探しましょう。
    • good
    • 1

新聞の勧誘員、これが出来たらいけます。


固定給ゼロだとまず飢え死にします。

メンタル面の前に食べないと、人間は死にます
    • good
    • 1

飛び込み営業は「千三つ」ですからね。


1000件飛び込んで、3件取れればよし、というお仕事です。
しかも多くのところで、邪険にされたり、怒られたりする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!