プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらでしょう?

A 回答 (10件)

少なくとも私はそれを証明する術を持っていないので「不明」です。

    • good
    • 1

必然です。



他の人は知らんけど。
    • good
    • 1

偶然

    • good
    • 2

偶然では

    • good
    • 1

必然です。

刑期を終えるため、罪滅ぼしが出来る国に自分から選んで、相応しい親の元に産まれでます。
by丹波哲郎大殺界理論
    • good
    • 1

偶然でも必然でもありません


ただの事実です
意味などない
    • good
    • 1

それはあなたが決める事です。



たまたま生まれてきたと思えば“偶然”何か使命や運命を感じるのなら“必然”です。
    • good
    • 2

何人に産まれてこれるのか


選択の余地があったなら、必然
選択の余地がなかったら、偶然

だと思ってますよ~
    • good
    • 1

原因が分からないだけで、偶然とか奇跡とか


結論するのは乱暴な考え方です
素直に、分からないと言えばいいのです

広大な宇宙の中で、奇跡の星に、奇跡の生命として
この一点に同じ時代に生まれて来る事は
あり得ないほど不思議なのです
生命体が自然に誕生する確率すら「1/10^40,000」なのです
日本人として生まれて来る確率は、限りなくゼロなのです

何らかの力が、何らかの縁が、何らかの原因がなければ
説明できません
そのことを前提に申し上げれば「必然」と見たいのです
    • good
    • 2

「あなた」は、どこから「来た」のでしょうか?



私の認識では、「私の肉体」があって、その結果として、
「私と言う自我」が形成された、と言うことです。

「私」と言う存在が、宇宙を漂っている訳でも、霊界で
くすぶっている訳でも、訳の分からない「妄想の神」に
生み出してもらったわけでも無く、

先ず、「私の肉体」があって、その成長の結果、
「私と言う自我」が芽生えた。

ですから、日本人の末裔の一人として「誕生した私の肉体」は、
必然です。
故に、「私と言う自我」は、日本人であることが、
大前提です。

「どちらでしょう?」と疑問に思う事こそが、
おかしい、と思いますが・・・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す