【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

【電気】電気の感電のレベル

6600Vの高圧電線に感電するのと、100Vの電気を身体に66個引っ付けて同時に電気を流して人に感電させると人間には同じ電撃を食らうのでしょうか?

70000Vの高圧電線で感電するのと100Vの低圧電線を700個付けて同時に感電させるのは同じことなのか教えてください。

A 回答 (4件)

ボルトは電圧であり、電気の圧力です。


例えるなら6600㎏の重機に一度踏まれるのと、100㎏のバイクに66回踏まれるは同じ事かという意味です。
小さい力を多く与えられた方が助かると思いますよ。
    • good
    • 0

よくそんなアホなことを、思いつくよなぁ・・・。



あきれて、ナンモ言えない、よ・・・。
    • good
    • 0

「100Vの電気を身体に66個引っ付けて」や「100Vの低圧電線を700個付けて」の意味が分かりません。


もっと正確に説明してください。ここが分らないと答えられません。
    • good
    • 1

100Vなら上手く行けば体表面だけ流れてくれて生き延びられる



千とか万になると完全に突き抜けると思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報