限定しりとり

デジタコ監視について

質問者からの補足コメント

  • トラックドライバーになって2ヶ月目です。
    指示通りの配送をしていますが帰還の時間
    がベテランドライバーより遅くなります。

    規定では休憩は90分ですが1時間くらいし
    かとれてません。しかし、サボってるので
    はと思われてデジタコを解析させているみ
    たいです。

    デジタコでどこまでの事がわかるんでしょ
    う?

    トラックドライバーはそんなに緻密に監視さ
    れるものですか?なんか、人間不信になり
    そうです。

      補足日時:2021/08/17 20:24

A 回答 (2件)

デジタコは車の事しかログを取れないので、ルート配送なら停止時間などで荷降ろし時間が把握できるくらいです。



まあ、積み降ろしのもたつきは一ヶ所1分でも1日経つと結構な遅れになります。

コンビニのルート配送なんかは、かなり混雑する朝の配送が基準になったりしてるので、昼や夜の配送は余裕がありすぎるくらいです。

また、リフト使うような作業だと、やはりスムーズな操縦が出来るか出来ないかはかなりの時間差を生みます。

時間で給料を管理するなら、遅ければ残業代付けないといけないので、優秀な人ほど損をしますからね。
会社としてはチェックはするでしょう。
まあ、逆にあなたが動きっぱなし(トラックが)なのもわかるはずなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

3ヶ月で妥当な仕事量が出来るようになりました!走行軌跡や積み下ろし時間も分析されてきちんと仕事してると会社に判断してもらいました。誤解してる一部の同僚は気にしないことにします。ありがとうございます!気持ちが楽になりました。

お礼日時:2021/08/22 06:31

普通は時刻毎の速度と走行距離くらいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!パソコンと連動して走行軌跡も分かるみたいです。でも!誤解は解けました。

お礼日時:2021/08/22 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!