アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅駐車場で車をピッタリ停めるために、ナンバーの上辺りに当たる位置で固めのスポンジを外壁に張り付けたいのですが、その外壁がでこぼこした石のような状態なんです。沢山両面テープで張り付けても、その場所に車を停めているときは落ちませんが、停めていないときに台風ぐらいの強い雨風があると剥がれてしまいます。何かいい方法はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

壁に緩衝材貼るなんて 当たることが前提?


床面にタイヤストッパー(木やブロックのようなもの)を置けば
良いのでは?。
    • good
    • 0

両面テープは弱いですね。

沢山といっても外壁に着いているのは1枚だけです。スポンジがあるとピッタリ止まるのでしょうか。スポンジがつぶれるだけのような気がします。
他の方が提案しているように、スポンジにこだわるならコーキング剤など、確実に車を止めるなら車止めがいいと思います。
スポンジということは、駐車位置の許容誤差は5cm程度なんでしょうか。その程度だと、古タイヤの車止めでは、柔らかいので行き過ぎてしまうかもしれません。固いプラスチック・金属・コンクリート製を、移動しないようしっかり地面(コンクリ?)に固定するのがいいかと思います。それでも数センチは車が動くとは思いますが。
万一外壁に当たった場合に、車のキズ防止ならスポンジ併設、外壁の破損防止なら、対策は難しいですね。
    • good
    • 0

私とこにホームステイ(下宿)している娘さん、いつもかなりのスピードで入ってきて、ぴたりと超接近で停めています。

指が一本も入らない隙間です。後ろに隙間はいくらでもあるのに、なんでこんな停め方するんじゃいと。もう、慣れですな。

階段のセメントのところにスポンジでもつけようかと言ったら、そんなことしたらカンが狂ってぶつけてしまうと言われました。
「自宅駐車場で車をピッタリ停めるために、ナ」の回答画像10
    • good
    • 1

コスト、機能面からシリコーンシーラントが適切です。



写真は一例です。
ホームセンターではたくさんの種類がありますが
特に強度や防水性を問うようなものではないため
どのようなものでもいいでしょう。

使用方法はスポンジにアポロチョコレートのような
形状、山盛りして壁に押してなじませます。
塗布間隔5~10cmでいいでしょう。

固まるまで時間がかかるので固定方法は動かないようにします。
テープはダレてくるので不適切です。

シリコーンは服などに付くと取れませんので注意が必要です。

わからなければ、事前に歯磨きのペーストでやってみると
イメージがわかると思います。
「自宅駐車場で車をピッタリ停めるために、ナ」の回答画像9
    • good
    • 0

地面にタイヤ止めを置いては?



https://www.monotaro.com/p/6596/8464/
    • good
    • 0

グルーガン なら大抵の物はくっつきます。

綺麗に剥がせませんが。
    • good
    • 0

古タイヤを立てておく

    • good
    • 0

不要なタイヤを敷いたら車止めになると思うけど

    • good
    • 0

壁では無く車止め(駐車場に設置して有る様な物)を設置した方が良いと思いますよ。


ホームセンターで置いてあるところもありますし、ネット通販でも買えますし。
    • good
    • 0

張り付ける、ということであれば「シリコンボンド」ならどうでしょう。



台風で落ちちゃうというくらいなので、塩ビパイプなどで地面から固定するような形状にした方がいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!