プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイゴさんが言っていました。

なぜ野良猫への餌やりは禁止なのに
貧乏人への炊き出しは良いのだろう・・・・

僕は人間の心理や行動などには興味あるけど
人間本体にはあまり興味ないって。

他の人はそもそも自分にとりメリットのある存在の他人ってほとんどいないよねって。


視聴者からは

野良猫への餌やりは野良猫同士で繁殖してさらなる不幸な猫をうむからじゃないかなって言ってた。

他の視聴者が野良猫ってそもそも人間が捨てた猫ですよね、悪いのはその捨てた人間の方がじゃないのって。

貧乏人に炊き出ししても、誰にもメリットうまないし

生活保護とかも、金に困れば生活保護があるなんて考えを浸透すると
働かなくても親が死ねば、配偶者が死んで金に困れば生活保護があるなどと
考える人間が増えれば

生活保護なども増加して困るだけじゃないのって言ってましたけど。

A 回答 (6件)

<野良猫への餌やりは野良猫同士で繁殖してさらなる不幸な猫をうむからじゃないかなって言ってた。



まんまその通りだと思います!
残念ながら猫を助けても数が増加すればやりきれなくなって人間が破綻します。

しかし、ホームレスは猫みたいに勝手に繁殖することもまずありませんし、
勝手に死なれてたら胸糞悪いということで助けたがる人がいるんでしょう。


………まぁ、野良猫を拾って飼ってる方も割と居ますけどね( ^ω^) クソワロリッシュフォ-エバ-
    • good
    • 1

おお! 全く新たな視点ですね。


是非、新聞やTV報道番組に投稿をしてください。
こんな所のチマチマな意見で埋もれるのはもったいないです。
    • good
    • 0

<生活保護なども増加して困るだけじゃないのって言ってましたけど。



治安が悪くならないためにもセーフティネットは必要だと思います。
まぁ、生活保護にはなりたくないですが………
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか違う事言ってましたよ、

野良猫に餌をやると野良猫同士で繁殖して数が増えてしまうというものに
連携して

生活保護などを助長すると、金に困れば生活保護で生活に貰えるだなんて
やっていたら

ろくに働かない、はじめから働ない、寄生先の人(親や配偶者などの事だろうか)がしんで金に困れば生活保護にかえればいい、そんな考えの人間を増やすだけで、これも

生活保護などを増加させてしまうだけで他人にとり何もメリットがないんじゃないのって話してた。

お礼日時:2021/08/18 16:28

うーん、生まれた時から生活保護がある状態だったので、ないパターンが分からないんですよね。


何とも言えないですね……
    • good
    • 0

動物と人の違いです。

動物は少なくとも「物」に分類されるので物と人を比べるまでもないということです。

猫はどんなに面倒を見ても自力で生活を安定させる事は出来ませんが人は人間社会で生きていくことが出来ます。

ホームレスを蔑ろにすると言うことは同じ人である自分も蔑ろにすることであり、強いては人権問題に直結します。

生活保護が問題なのではなくて、生活保護を受けている人の社会復帰の場がないことが問題で、根本的な原因や問題が分かっていない物知らずの人の話です。こういうのはそういう立場になってみないと分からないものです。あなたも一度なって経験してみたら?がらっと世界観が変わりますよ。今までの自分が見てきたものはなんて恵まれていたんだろうって思うでしょう。

メンタリストってちやほやされていてもただの物知らずの若者の一人だったか…とがっかりしましたね、彼には。知らないことは悪いことではないが、知らないことを知らないで世間に情報を発信してしまうのはとんだ道化者だとしか思えないです。
    • good
    • 4

愛情のある人は隠れて餌をやっていますよ。



ただ猫嫌いに見つかると近所争いになる事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!