アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年生です。吹奏楽部で、コンクールがあり、レポートを書くことになったのですが、レポートとはどのような物なのでしょうか。また、先生はどのような事を評価するのでしょうか…あと、敬語(ですます調)を使えばいいのか、「〜である、〜だ。」などを使って書けばいいのかを教えていただけると有難いです。提出日は明日までなので、なるべく早く知りたいです

A 回答 (2件)

こんばんは

コンクールについての報告や感想を書けばいいです。敬語は必要ありません。

コンクールで優勝したから嬉しかったです。良かった点・悪かった点とかを書く。

〇〇月から皆で練習した、練習の問題点や、改善方法、今後の目標や練習方法など。

だらだら書かないで、要点が判るように。
    • 0

レポートとは一般的に自分の考えや意見を書くことですが、学校からどのような内容を書くか指定はありませんでしたか?

先生がどのようなことを評価するかはわかりません。先生にご確認ください。

ですます(敬体)でも、「〜である、〜だ。」(常体)でもどちらでも結構です。
    • 0