アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先程、警察から電話がありました。
私は気づかず出れなかったのですが、自分の住みの市の警察署からでした。
電話が来るようなことはしてないと思うのですが、強いて言うならば5月の終わりに私が警察に110をしました。(家族内で色々あり呼びました)
何かあればまたかけてくるだろうと思っているのですが、正直不安で仕方ありません。どうしたらいいでしょう。

A 回答 (6件)

埒があきませんから市内の警察に電話しましょう。


何も無いなら怖気づく事は無いですよ。
    • good
    • 0

本当に悪いことをしてないのであれば


また、かかってきた時にそう言えばいいと
思いますよ。
    • good
    • 0

多分、あなたが5月の終わりに家族内で色々あった時に110して警察を呼んだのであれば、「その後いかがですか?」と事後の調査をしたかったのではないでしょうか?もし、そうであれば、まずは「あの時は大変お世話になりました。

」とお礼を言い、家族内で何もないのであれば、「今は特に何もありません。ご心配をおかけして申し訳ございません。」とお答えになったら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かけ直したら5月の終わりのことでした。母が出なかったので私にかけたみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/19 16:22

警察の生活安全課が振り込み詐欺などの注意喚起で電話をしてくることはあります。


ですから、電話が来たからと言って何かあったとは限りません。

本当にあなたあなたのや家族と連絡を取りたいなら、掛けなおしてきますよ。
    • good
    • 1

警察を語る詐欺グループがおるねんから、要注意しましょう。

    • good
    • 0

特に心当たりがないなら堂々としとけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!